一時保育の利用と最近のネンネ事情 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート

エルですうさぎクッキー



昨日は、リフレッシュ保育で一時保育を利用しました手

前回の一時保育利用のコメントのお返事に、もう名古屋での利用はないかなと書いたのですが、実は今月、5日にも利用して、30日にもお世話になる予定なので、3回フルで利用することになります照れ

預けている時間は、引っ越しの準備に当てているのですが、アルバムとか開いて思い出に浸っているので、なかなかかどりません。。
そろそろ本気出さないと間に合わないよー

今日は私の都合で、11時から5時までという少し変則的な利用だったので、保育園に着いてすぐ昼食の時間でしたナイフとフォーク
私の予定は変更になり、結局、いつもの9時半〜15時半で良かったのですが。。

お別れするときに泣いていたので、お昼ごはんを食べられたか心配だったのですが、すぐに泣き止み、おかわりまでしたそうですもぐもぐ

迎えに行くと、なんだかゴキゲンに走ったり踊ったり、、キャッキャして楽しそうな息子の姿がキラキラ

ひと目見て楽しく過ごせてたんだなぁと分かる笑顔で、嬉しいような寂しいような。。

いつもは私の顔を見るとしばらくして泣くのですが、今日は泣かなかったのも成長ですねハート

午後からは室内で体を動かして遊んだそうで、先生から、上手に肋木が登れましたよ!運動神経が良さそうですね!と言われましたルンルン

家ではできないこともたくさん経験させてもらえますねくるくる


たくさん体を動かしたからか、家に帰るとバタンキューギザギザ

眠くてグズりだしてしまい、ほとんど夕飯は食べられず、寝る前にバナナを食べさせて、それでもなんやかんや遊んだりしていつも通りの時間に就寝zzzせっかくカレー作ったのになー


最近は眠くなってくると自分で、ネンネーネンネーと言いながらゴロゴロすることがありますzzz

そう言いながらも寝ないことのほうが多いのですが、先日はよっぽど眠かったのかベビーガードにもたれながら座ったまま寝ていました下矢印
産まれてからずっとネンネが下手くそな子で、気づいたら寝ていたとかありえない子だったので、お母ちゃんビックリ!!


次回の一時保育は、今年最後の水遊びができるかなー!?

引っ越し先でも素敵な遊び場が見つかるといいなぁ流れ星