初めての名古屋港水族館 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート

エルですうさぎクッキー



昨日は、我が家のお盆休み最終日風鈴

夫の手術の経過は良好で、予定通り今日から仕事だったので、昨日は家族で名古屋港水族館へ行ってきましたイルカ

息子は初めての水族館かな!?
以前、南知多ビーチランドへは行ったけれど、こどもスタジオがメインだったので。。

入館するとすぐに、息子はイルカやシャチに釘付け目

ピッピ!ピッピ!って言うんですよねセキセイインコ黃

水の中を飛んでるみたいだからかなぁ、子どもの想像力はすごいですねくるくる

シャチのイラスト見たときは、モー!と言っていました牛

白と黒でウシと同じ模様に見えるのかなぁ照れ

少し前からカメのことを、タトゥ(Turtle)と言うようになり、ウミガメの水槽も、オーストラリアの水辺のテラリウム水槽も、興味深そうに見入っていましたうお座

さすが夏休み、平日なのになかなか混んでいて、途中、お昼ごはんを食べたりしていたら、イルカショーやイベントの時間を上手く取れなかったのが少し残念でしたが、のんびり回れたので良かったことにしましょうチュー

最後にペンギンの餌やりタイムも見れたし、私も久しぶりの水族館で楽しかったですルンルン

引っ越しまであと2週間、なんとか帳尻を合わせないとギザギザ