【LINE】iOS版のLINEがアップデート。使いにくいよの巻 | まったんのぶろぐ。

まったんのぶろぐ。

万年筆、自転車弄り、ラジコン(放置プレイ中)などが趣味です。
最近はApple製品に触れることが生きがい。
好きなことを気ままに綴ります

ちわーっす まったんだよー


iOS版のLINEが最近アップデートされたよねー。
LINE10.1.0からホーム画面に『サービス』なるものが追加され、全然使わないし必要もない無駄で要らないサービスや機能にホーム画面から簡単にアクセスできるようになりました。いらねぇ。


しかもアプリを閉じるたびに友だちとかグループのリストが勝手に折り畳まれるというだるいおまけ付き。


LINEの公式にはグループ・友だちリストが折りたたまれて表示されるようになり、タブ内を見やすく改善なんて書いてあります。見やすいとは一体何なのだろうか...。


よく利用するサービスや機能をすぐに起動できて便利ですだってよ。へぇー、よく利用するサービスも機能も無いまったん君にはただただウザいだけなんだけどねぇ...笑 というかあんなゴミみたいなサービスをよく利用する人なんているのだろうか。私自身もLINE MUSICくらいしか使わないし。


それと、『サービス』自体は折り畳めない仕様。ひたすらウザいです。常に下の方におすすめのスタンプとか出てるんだよ? LINE改悪アップデートは一体どこに着地しようとしてるんでしょうか。使いにくいよ。


LINEって今となっては欠かせない連絡手段になってて、無いと困るし使わざるを得ないって感じじゃないですか。そんな欠かせないツールがどんどんと退化していくのはかなりキツい。無理に進化しようとしなくていいから無難で普通に使えるサービスを提供して欲しいところです。