僕の気に入ったメニューはなくなる話。 | まったんのぶろぐ。

まったんのぶろぐ。

万年筆、自転車弄り、ラジコン(放置プレイ中)などが趣味です。
最近はApple製品に触れることが生きがい。
好きなことを気ままに綴ります

まったんでーす。

皆さんは飲食店でお気に入りのメニューとかあったりしますか??

私がよく行っていた茨城にあるラーメン屋さんで、めっちゃ好きなのがあったんですよ。ジャンボチャーシュー麺っていう名前だったんですけど、一年ほど前にひっそりとメニューから消えました。それからというもの、その店に足を運ぶことはほぼ無くなりました。もう行く価値も無い。

私の家の近所にあるラーメン店で、初めて行った時に頼んだ『魚介豚骨ラーメン』っていうのがあったんですよ(過去形)。麺がめちゃくちゃ太くて、スープも尋常じゃないくらい濃いんですねこれが。量もめちゃ多いし、家に帰ってソファに座ったら立ち上がれなくなりました。でも美味いんですよ。これが食べたくてそのお店に2回目に足を運んだ時には『魚介豚骨』はありませんでした。泣きそうです。しかも他のラーメンがそこまで美味しくなかったんですよね。微妙です。

あとは、セブンイレブンの『アップルカスタードパイ』に一時期すごいハマったときがあったんですね。毎朝セブンに行って買っていました。そして2ヶ月後に姿を消しました。悲しいです。

カラオケチェーン店のまねきねこっていうお店があるじゃないですか、一時期カラオケにどハマりしたことがありまして、週3で行ってたことありました。ワンオーダー制で税込300円以上の品を注文しなければならないという決まりだったので、『お楽しみパフェ』というのを毎回頼んでいました。確か320円くらいでちょうど良かったんですよ。半年ほど前に消し去られました。寂しいです。

さあ、次は何がなくなるのでしょうか。