【SE2】iPhoneSE2または9についてリーク情報まとめ。 | まったんのぶろぐ。

まったんのぶろぐ。

万年筆、自転車弄り、ラジコン(放置プレイ中)などが趣味です。
最近はApple製品に触れることが生きがい。
好きなことを気ままに綴ります

どーも、まったんです。

ディズニーの入場料が今年4月から値上げされますね(  ˙-˙  )

確か700円くらい上がるとか。夢の国も8000円台ですよ。夢は高いですねぇ... 値上がりする前に行きたいところです。



さて、今日のテーマはタイトル通り『iPhone9又はSE2』についてです。以前から発売が噂されており、今年2月より生産開始、早ければ3月に発売されるのではないかと言われているiPhoneSE2ですが、最近になってiPhone9という名前になるという説が有力となってきました。というのも、少し前までは4インチディスプレイでiPhone5系のような小さく角ばったモデルになるという噂でした。

IMG_2927.jpeg

しかし、最近になって4.7インチのiPhone8をベースに、最新のA13 Bionicチップセットなど詰め込んだ少々大きめのモデルになるという話が舞い込んできました。

IMG_2928.jpeg

こちらの場合はiPhone8がベースとなるため、iPhoneSEの後継というよりはiPhone8の後継機種にあたるということで『iPhone9』と呼ばれているのだと思います。iPhone8ベースということで、ホームボタンでのTouch ID搭載となるようです。もしかすると、これが最後のホームボタン搭載機になるかもしれませんね。iPhone6s7を使っていて、ホームボタンが好きな人は買っておくべき端末だと思います。価格は399ドル(約43000円)と予想されています。メモリは3GBでストレージ容量は64GB128GBの二種類、バッテリー容量は8と変わらないと言われています。背面はiPhone11ProProMaxのようなすりガラスが採用されるとのことで、まったんくんのように指紋が気になる人には嬉しいことです。背面がガラスパネルということで、ワイヤレス充電にも対応するとのことです。そんなの必要ないけど。



ということで、いかがだったでしょうか?

今回書かせていただいた情報はあくまで発売前のリーク情報や噂話です。私自身iPhone7を現在使っておりまして、バッテリーがちょっとヘタってきているのでiPhone9の発売に期待したいところです。薄々今年も出ないのではないかなとも少し思うので、今後の情報に目を光らせていこうと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございます。当ブログでは、私まったんが書きたいことを書きたいときに書く自由気ままな感じのブログです。他のしょーもない記事も見て頂けると喜びます。