自分の場合、使用目的で時計を購入します。

もちろん即戦力。


しかし、定着しないことも多い。

気に入って購入しても、レギュラー時計の地位をキープするのは、意外と難しいと感じています。



私の手持ちの中で、ビジネス時計として完全定着したのは、この3つ。


グランドセイコーと、56キングセイコー。




そしてザ・シチズン。




長い間使うと、ネガティブな部分も見えてきます。

自動巻きだと、りゅうず操作がしにくいとか。

クオーツだと、精度が悪いとか。

でもそれが許容範囲なら、定着を阻むことにはならない。



大事なのは、手首に着けた時の装着感。

こればかりは一定期間使わないと分からないし、どうしても合わなかったら、スパッと使わなくなりそう(自分の場合)。



改めて見ると、GSやザシチやキングセイコーのように、それなりの金額の時計が定着しているのもおもしろい。


高いだけの理由が、そこにはあるようです。








前回の続きです。





ゴルフに注力の4連休、終わりました。

4日連続で打ちっぱなしに行きました。




結果として、好感触。


「何かつかんだかもしれない!」


でも何かつかんだものを、次の練習で再現できない…。結局何もつかんでなかった…。

ゴルフあるあるだと思います。



そして4日目は、ちょっと離れたゴルフショップを3件ハシゴで訪問。




何も買わなかったけど、良さげな物をいくつか発見しました。GWに再訪問しようかな?


赤枠G-SHOCK、大活躍の4日間でした。










今日を年休にして、春の4連休を楽しんでいます。

しかし、遠出の予定はありません。

仕方がないので、この4日間はゴルフレベルアップ期間ということで、ひたすら練習に充てます。


①練習場で打ちっぱなし(4日連続)

②練習場でバンカー練習(2日程度)

③家でパター練習


をやる予定です。



気分を高めるため、この期間の時計はコレ。

私の中のゴルフ時計、赤枠G-SHOCKです。

4日連続、この時計で行きます。




冷静に考えて、4日間連続で打ちっぱなしに行ったことはないですね。初の試みです。


レベルアップを感じることができたら、ユーティリティを買い替えようかな?

(もちろん中古ですが)