ご心配ありがとうございます | ひとりといっぴき。

ひとりといっぴき。

子育て奮闘記


チワワの紫音サン今日も行く!

チワワ『みなたまごちんぱいありがとでち音譜しぃゎげんきでちよラブラブ



全身ブツブツもだいぶ治まりをみせてきましたが

まだ多少かゆみがあるようです。


ただ、ステロイドや抗生物質を

例え弱い薬だと言われても続ける事に

ワタシは怖さを感じ、先生と相談してお薬を止めさせて頂きました。



紫音サンゎヤハリお薬を飲んでいた期間

少しも遊ばず寝てばかりでしたが

止めた途端、遊び始めました汗


やっぱり負担だったんだね。

ゴメンネううっ・・・



しかし、食欲だけはしっかりあるのが紫音サンらしい所。

一度もご飯を残すことなく完食してました笑い


だからさー。

合わないんなら食べるの止めてくれよーガクリ

っと何度思ったことかめそめそ


好き嫌いのある子

それはそれで大変だと思います。

食べさせなきゃ危ないって事も起こるかもしれないし。


でも、何でも食べ過ぎるのも如何なものかと思うママですあせる

あんまり好きじゃないかもー?って感じでも結局最後には食べる笑い


毎回なんだかご飯貰ってナイ子みたいぢゃないあぁん?

ママゎ怒ってますえー




チワワの紫音サン今日も行く!


チワワ『だってマァマご飯のおじかんゎ幸せのおじかんなんでちよ?ドキドキ



そうねふっ

いっぱい食べて元気でいてくれたら

ママゎそれだけで良いわほのぼの


でもね?

紫音サン。

残念だけど、先生からオデブちゃん宣告されちゃったからね?

おやつゎ当分ナシなんだよ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


がんばろーねああっ




チワワの紫音サン今日も行く!

チワワ『おやちゅ。。。ないでちか。。。。。。。。。。。。。。。。。』




うん。ないの。

もう少しだけ体重軽くなったら食べようねうわぁ~ん

ナゼそんなに太るのかも謎なんだけどね汗



まぁ。それはそれとして。

今現在紫音サンゎこれ↓


チワワの紫音サン今日も行く!

コレでお手入れされまくり中です笑い


ウチに来た時から使っているものですが

『テートゥリー』と言うものが入っていて消炎効果があるのですほのぼの

天然成分なので安心して使えます。

しかも保湿もしてくれます。

優れものですきゅんっ


難点なのは今回のようにホボ全身につけるとなくなるのが異常に早い。

要は量が少ないってコトですね(´-∀-`;)




チワワの紫音サン今日も行く!


チワワの紫音サン今日も行く!

チワワ『お手入れされたでちー。しぃお手入れきらいなんでちよ。。。↓↓


チワワ『でもでもマァマが毎日ぜったいお手入れするんでち。。。しぃちょっと逃げてみるけど

  やっぱりつかまっちゃうんでちよ。。。どうしたらうまくにげれるんでちかねーはてなマーク




嫌な事には凄く敏感に察知する紫音サン

いつもまだ用意もしてないのに

お手入れしようかなーっと思うと隠れるかパパに逃げ込みます笑い


結局は捕まるんですけどね・・・・・。



普段ははだかんぼのままですが、

今はカキカキ防止の為お洋服装着中デスニコー

コレもまた嫌がるんですがね(´-∀-`;)タハー




今後も紫音サンのアレルギーの改善に努めたいと思いますので

応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン







それでは皆様(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



















チワワの紫音サン今日も行く! ペタしてね 読者登録してね