ワクワクな休日 | ♪ピアノマン♪のひとりごと

♪ピアノマン♪のひとりごと

奈良県天理市にて小さなピアノ教室をしています。
バスティン研究会in大阪中央会員
関西ピアノ芸術連盟会員
地元の子供さん達と和気あいあい楽しくピアノレッスンを
しています♪
日々の暮らしの中で感じたことや、
ピアノ教室のことを好き勝手に綴っています。

今日の休日は、南港まで行ってきました。

いつもお世話になっている消しゴムはんこの、
あいさんが出店しているということで、チラシを頂き、
「アート&てづくりバザール」というイベントに行きました。




たっくさんの作家さんが様々な手作り作品を出店していました。

バラエティも豊富で見ているだけでワクワク~♪

そのなかで私が買ってきたものは…




大好きな消しゴムはんこ。
こちらはおやじをキャラクターにしている作品。





こちらは、以前奈良のお店で買ったはんこが、たまたまこのイベントにも出されているのを発見!

かわいい関西の男の子や女の子をキャラクターにしたはんこ。

今回はおうちのはんこも新たに買ってみました。

可愛いイラストがどつぼです!




これは、木材で作られた小さいオブジエと、トイレの案内札。

さっそく玄関とトイレの扉に飾ります。(^^)




これはしおり。
うちのそらちゃんにそっくりだったので、娘とお揃いで買いました。

他にもたくさんの動物のしおりやステッカーがありました。
おみごとな作品でした。

2時間ほどかけて会場をまわり、気に入った作品を買って、心満たされてきました。

この日のスペシャルゲストは、バラエティ番組でお馴染みの、光浦靖子さん。
トーク&サイン会もありましたが、着いたときにはすでに整理券は終わっていたので、お目にかかることはできませんでした…
彼女は、手芸がとても上手で本も出版されているんですよね~

うちの娘は芸大のクラフトコースで学んでいるので、買う側ではなく、いつかこんな風に出店する側になれるといいね~と話ながら帰宅しました。
そんな日が本当にくるといいのにな。ラブラブ