卒業&入学 | ♪ピアノマン♪のひとりごと

♪ピアノマン♪のひとりごと

奈良県天理市にて小さなピアノ教室をしています。
バスティン研究会in大阪中央会員
関西ピアノ芸術連盟会員
地元の子供さん達と和気あいあい楽しくピアノレッスンを
しています♪
日々の暮らしの中で感じたことや、
ピアノ教室のことを好き勝手に綴っています。

天理市のピアノ教室
いのうえ音楽教室 in-on (いのおん)です

桜のつぼみが膨らみ始め、そろそろお花見の時期になりましたね。

いのうえ音楽教室も、卒園、卒業、そして
新たに入学される生徒さんが、今年は6人いました。


中学を卒業する生徒さんには、毎年あるミュージシャンのCDをプレゼントしています。
可愛くラッピングしたのに写真残すの忘れてた…

幼稚園、保育園、小学校卒業された生徒さんには、毎年お名前落款はんこをプレゼントしています。





私のホームページにもリンクしている
あいらしく」のあいさんに作って頂きました。

雑貨屋さんでの委託販売や、各イベントでの出店等で大活躍中のはんこ作家さんです。
可愛いいんです~。(*^.^*)


生徒さん達も気に入ってお名前のはんこ、使ってくれるといいな~♪

新しい環境でワクワクドキドキ!の季節ですね。

3月末は学年末ということで、私も1年を振り返り、生徒さん全員に個別のお手紙を毎年書いています。

ずーっと手書きで書いてきましたが、今年はずいぶん生徒さんが増えましたので、パソコンで一気にうちこみました。
楽だったな~。初めからそうしておけばよかった…f(^_^)

書きながら、それぞれの成長を感じました。
子供の成長は早いですね。

来年度はどんな年になりますか。
また私も進化していけるように頑張ります♪