入学説明会 | ♪ピアノマン♪のひとりごと

♪ピアノマン♪のひとりごと

奈良県天理市にて小さなピアノ教室をしています。
バスティン研究会in大阪中央会員
関西ピアノ芸術連盟会員
地元の子供さん達と和気あいあい楽しくピアノレッスンを
しています♪
日々の暮らしの中で感じたことや、
ピアノ教室のことを好き勝手に綴っています。

天理市のピアノ教室
いのうえ音楽教室 in-on(いのおん)です

今日は午後から次女の高校の入学説明会でした。

学校の説明と、教科書販売、制服、体操服等の採寸申込み…
と盛りだくさん。

あいにくの雨で寒いし~しょぼん

教科書の内容は前もって知らされていたので覚悟はしていましたが、全部で35冊ほど。

娘と半分ずつ持って帰ろうと思い、リュックと頑丈なエコバックを持参。

半分ずつでも重い~~~あせるあせるあせる

次女の高校は、駅からバス。
傘をさしながら重い荷物を持って歩いて、ヘトヘト~ショック!

長女は高校から芸術科だったので勉強のほうはそんなに力が入っていなかったのですが、
次女の高校はお勉強しっかり!
教科書の多さと、春休みの宿題の多さにも驚き~叫び


でも、雨が結構降る中、先輩達が部活の勧誘で並んで元気よく迎えてくれたのが、とてもあたたかい感じで、印象がよかったのが嬉しかった~ラブラブ

楽しい高校生活が送れそうな雰囲気でした。

やれやれ、疲れましたが、明日は待ちに待った
嵐 櫻井くんの主演映画
「神様のカルテ2」の舞台挨拶つきの回のチケットが取れたので朝から感動体験してきます。


そのあとは仲良くさせてもらってるピアノの先生の演奏も聴きにいきます音譜
先日、いかるがコンクールで優勝した先生なんです。

受賞者コンサートなので、素敵な演奏がたくさん聴けるんだろうな~♪