やっと梅雨入りしました | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

フォトショップで雨のアニメを

作成しました。

紫陽花が咲いてた晴れた写真を暗く

画質調整して子供達やかたつむり

を挿入します。

雨をノイズを加えたりフィルタで

ぼかしガウスを変えたりしながら

雨が降ってる様にしています。

それを2枚作りアニメにしています。

雨がザーッと続けて降ってるように

見えますね。

簡単そうですがアニメにする時下の

画像がずれて動いていたのか、出来

上がりを見ると雨だけでなく子供達も

動いていたので作り直しましたよ。

ヤレヤレ・・・

 

これくらいのアニメーションでも少し

時間がかかっています。

 

アニメ漫画などは数ヶ月かかり大勢の

人たちの手が入ってると思いましたね。

 

 

梅雨入り

22日(土)やっと梅雨入りしました。

中国地方では昨年より24日、平年

と比べても16日も遅いそうですね。

中国地方では統計開始以来3番目

に遅い発表となったそうです。

雨が降らないのも断水で困ります。

梅雨明けが早くなるとか言って

ましたが。

大雨の災害は無いように願いますね。

 

 

         

 

 

 

 

毎年さくらんぼ(山形県佐藤錦)を

ふるさと会(郵便局)で送ってもらって

います。

今年はさくらんぼの粒が小さいですが

甘くて美味しいですね。

 

 

            

 

 

 

ベランダのお花達

 

 

 

カサブランカ

この子達も毎年咲いてくれますね。

やっとここまで咲き始めました。

 

 

 

ハイビスカス

先日廿日市の帰りに買って来た

ハイビスカス黄色です、

なんだか黄色系が多いのに気が

付きました。

最近はピンクや薄紫やいろんな色が

ありますのにね。

 

 

 

桔梗も咲き出しましたよ。

毎年咲いてくれますね、

 

 

 

 

 

このハイビスカスは好きで今年の冬は

室内に入れておりました。

うに色のハイビスカスとは異なりますよ。

 

 

 

「甘加羅」のそうめんですね。

さっぱり夏にいいですよね。