今年も茅の輪くぐりに行って来ました | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

去年行ってたと思ったのですが調べて

みると行ってないのですね~。

多分、手首を骨折してたからだと思い

だしました。

(一昨年は行ってました)


今年は、梅雨の中ですが晴れ女の

mintaさんですから雨が降らずに

お参りが出来ました。

 

 

 

朝早め(9時頃)に亀山神社に

行って来ました。


ここは昔に軍港があった市です

から海軍さん達が大勢参りに

来ておられます。

「この世界の片隅に」亀山神社と

帝国海軍の物語~スピリチュアル

パワースポットの神社です。

すごくパワーを感じるのですよ。


 

厄払いをされる人達が並んで神主さんと

茅の輪くぐりをしておられました。

 

 

 

ちゃんと正式なくぐり方を見れて

よかったです。

 

 

 

説明は書いてありましたが入る足が

解りましたね。

左周りの時は左足から右周りの時は

右足からとやっておられました。

 

 

 

おみくじはいいのが出ましたよ。

 

 

 

今日は狛犬さんを撮影して来ました

 

 

 

こちらもですね。

 

 やはり氏神様にお参りすると気持ちが

すっきりして爽やかな気分になれますね。

 

 

 

こちらは前回、出会った猫ちゃん

勝手にみいちゃんと呼んでいます。

なんだか待っててくれていたような・・・

 

 

 

娘が猫ちゃんの足跡を発見!

コンクリ―トが固まってない時に

猫ちゃんが歩いた足型がついていますね。

 

 

イタリコ

 

 

お昼はイタリコに食事に行って来ました

 

 

 

茄子とベーコンのトマトソース

 

 

 

今回はお肉も注文しました

柔らかいお肉でした

 

 

 

デザート

 

 

 

名越しのお祓いに頂くお菓子

 

 

 

「水無月」のお菓子

 

 

 

「コンフォートウィン」

足のふくらはぎがだるくて前から

探していました。

電気式や圧縮式が嫌なのですね。

ローラ式のいいのを娘達が見つけて

くれたので購入することになり今日

届きました。

 

 

 

ローラー式なのでコロコロと

気持ちいいですね。

 


 Σ(・□・;)

7月1日朝、目が覚めてみると

豪雨予報 3:40

気象警報 大雨 洪水 5:05

避難情報 土砂災害 河川洪水 6:40

出てました。

現在(朝7時)外は雨は止んでるみたい

ですけど、これからは注意しておかな

といけませんね。

問題の川の氾濫しそうな川は近くの川

ですね。

皆様の所は大丈夫でしょうか。

災害が起こらないようお祈りしてます。