お花には癒されますね・・書 | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

毎日暑い日が続いたり突然の大雨になったり

していますね。

昨日は、あまりに暑いのでクーラーが好きで

ないminta さんですけど我慢が出来なくてね

冷房をつけましたよ。

でも29℃なんです。

それ以下だと寒いですね。

 

ブルーベリーは、毎日少しづつ頂いています。

 

 

 

シコンノボタン

このお花は新入りさんです。

綺麗な紫のお花が咲きますよ。

 

 

 

遅咲きの紫陽花が咲き出しました。

 

 

 

薔薇が根づまりしてたので悪い根や枝

を切ってさっぱりさせました。

少し木が弱ったかなと思ってたら

下の方にお花が咲き出しましたね、

元気になってよかったです。

 

 

 

この紫陽花の色が好きなのです。

 

 

 

ちょっと前に買って来た薔薇のピンクが

可愛く咲いていますね。

 

 

 

 

  

楷書

「世短意常多」

(人生は短いものなのにあれこれと

心をわずらわせる種は多い)

 

 

 

 

行書

 

 

 

草書

 

 

 

実用書

 

 

 

一般かな

「たち花のにほうあたりの 

 うたたねは夢も昔の袖のかぞする」

新古今集

 

 

 

隷書

 

礼器碑がかなり進んできましたよ。

 

 

 

ペン習字

 

 

 

 

「クレトンベイホテル」の「呉濤」にて

 

 

 

お昼の定食

たくさんの種類のおかずがあるのが

好きなんですよ、いろいろ楽しめま

すからね♪。

味がどれも薄かったかな。



 

デザート

 

指圧の帰りに久しぶりに行って来ました。

コロナも落ち着いてお客さんも多くなっている

みたいですね、よかったわ。

世の中少しづつ活気が出てきたかな・・

 

書いてて途中で消えたので慌てて

簡単投稿しています。