今日は大雨、でも梅雨入りはまだみたいですね | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

フォトショップで紫陽花とてるてる坊主

を作成しました。

紫陽花は1個の花びらを増やして作りましたよ。

リンクして紫陽花を作り、色を(色相と彩度)

変えて、角度も変えます。

虹は円形グラデ―ションで作りぼかして半分

にカットしています。

雨もノイズを変えてぼかして雨が降ってる

ようにしています。

 

 ベランダの花達

 

 

クジャクサボテン今年は何個も咲いて

くれました。

これは2鉢目の子です。

 


 

上の写真の蕾が咲きました。

 

 

 

芝桜はまだ咲いています、もう6月なのにね。


ブログのお友達が教えて下さったのですが

この子達は芝桜でないみたいよとかね。

芝桜は確かに世羅で買って来たのが毎年

咲いてたのですが、去年あたりから数本

しかなくなったので同じ鉢に芝桜だと

思って農協で買って来て植えてました。

その時しっかり名前を見とけばよかった

かもね。

うむーう・・ 🔎・・

アプリで調べるとアッツザクラみたい

ですね。

(ありがとうございました)

 


 

ビヨウヤナギも咲き出しました。

蕾がたくさん付いています。

この子はおしべが長くて多いのですよ。

本当に長いですね〜。


 


 

まだ頑張っています。

 (なめくじに打ち勝って)



 

 雲丹に似たハイビスカスも

 

 

 

 

 

ビオラも花芽を摘んだら長く咲きますね。

 


 

サルビアも今年のは大きいお花です。

後ろにあるマリーゴールドも大きい

ですけどね。


   タニタカフェ

 

 

お友達と食事に「タニタカフェ」

 

ランチですが小さなハンバーグと野菜が多くて

美味しいですね。

 

 

 

帰ろうとしたらデザートが・・・

(思わずにんまり)



 お散歩で癒されます

 

 

家の紫陽花はまだまだですが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 甘加羅で

 

 

暑い日が続くので冷麺を・・

 

暑い日や寒い日がありますね。

今日は昨日から大雨が降っています。

体は相変わらず腰や肩や手首が痛いの

ですけどお陰様で元気に過ごしています。