秋はいいな~ | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

フォトショップで秋刀魚のはがきを作成し

ました。

昔、懐かしい七輪の炭で秋刀魚を焼いてい

ます。

最近はこのような風景は見れないでしょう。

若い人は七輪って知っておられますかね。

 

このはがきは手が込んでいますよ。

まず七輪の中に炭を入れそれに火が起こった

ように作っています。

(黒とか赤のブラシで色を付けています。)

七輪の焚き口を切り落とし中で火が付いてる

ようにしています。

秋刀魚から煙がもくもく出てるようにも。

 

 

 

 

はがきが出来上がったら、今回はアニメにしま

した。

5枚の絵で「うちわ」の位置

煙が出ていて上がってるようにも。

それらしく見えますかね~。

( ´艸`)

後で煙の出方を見てもう一度直そうかと

思いましたが、まあいいや、そこら辺は

素人アニメですからね〜。

 

 

 

水曜日の空は本当に秋らしい清んだ空でしたよ。

 

 

ベランダのお花達

 

 

百日草

 

 

 

薔薇

 

 

 

クルクマ アイルージュ

 

 

 

ランタナ

 

 

 

それとサツキ(ツツジ アザレア?)

ええ!

いま咲きます?

 

 

 

ブラックベリー

ええ!

いま花がつく?

 

 

 

ハイビスカス

ええ!

ここは南国?

このように狂ったように

花さん達が咲いていますよ。

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

ブログ友さんが書いておられたように

「2度咲き」

とかもね~。

 

 

 

こちらは今の季節の定番の果物

「西条柿」

ちょっと置いておくと

柔らかく甘くなりますね。

それをスプーンで頂きます。

よくこの家はスプーンで食べる

お家ですね~。