朝夕寒くなりましたね、冬物出しましたよ。 | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

 

 

いい栗が手に入りました。

小さいのは皮をむいて栗ごはんに

大きいのは湯がいてスプーンで食べます。

 

 

 

 

 

「栗くり坊主」今年もお世話になります。

 

 

 

 

この食べ方が簡単で一番好きですね。

 

 

 

栗ご飯も出来上がり!

塩をちょっと入れたらよかったのですが

塩なし栗ご飯。

これは前日のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お昼はファミリーレストラン

『ジョリーパスタ』

チラシに美味しそうな写真が載ってたので

でも結局は好きなパスタになりました。

 

 

 

イタリアンサラダ

 

 

 

生パスタラザニア

 

 

 

イカ墨

 

 

 

濃厚海老ソースのペスカトーレ

 

 

 

プレミアムドルチェミスト

5種盛り合わせ

 

後はドリンク飲み放題でした。

(ドリンクバーを頼みました)

 

 

それから・・

 

 

家の植え込みどんどんお花が増えていますよ。

 

 

 

いまの所は、持ち帰りはないのです。

でも通りがかりの女の人が

「綺麗ですね~。」

「でも持って帰る人がおられるんですよ」

「最近ではそんなことは当たり前、

皆もって帰ってますよ」

「エ・・・え!」

これは

注意していないとね。

いつお花が無くなるかわかりませんね。

 

追加です。

(昔は、こんなじゃなかったですよ。

日本人の心ってもっと、譲り合いとか

いい意味の、お世話焼きとか、控えめ

な人が多かったように思います。

人様を騙したり、物を取ったり、押し

のけたりしてませんでしたよね。

だから家でも、玄関の鍵は掛けてな

かったし、夏は窓は開けっぱなしで

電話も詐欺の電話なんてかからなか

ったですよね。

最近は、怖い世の中って思いますよ。)