KISU Mate 7月9日号『鹿島灘鱚探し!』 | 一鱚一友 『シロギスの投げ釣り自由形』

一鱚一友 『シロギスの投げ釣り自由形』

春夏秋冬・・・浜・堤防・磯と、白鱚釣りを愉しんでいる投げ釣り自由形。

今日も自由形仲間達と、鹿島灘一択!


湯上がりの本麒麟を呑みながら、今日の振り返りを。


其々、思う事があり・・・

またまた鹿島灘へ。



利根水郷道路を一走り🚙

相変らずの虫虫虫🐝🦟🪲攻撃🤦


今回は、到着時点で直ぐに拭き取り👍



ルアーマンさん達の少ない浜からスタート。


波も穏やかでご機嫌のようす。






4人それぞれのキスナビでポイント探し。


私も、アップデートしたキスナビに従って探し回りますが・・・仲間達もくちをそろえて

『全く居ない・・・🐡さえも???』



遥か彼方を探している二人に連絡を入れ、鎌ちゃんと二人、ほんの少しだけ北上。





ルアーマンさん達も少なくなった浜で、鱚探し再会。


しかし・・・



やっぱり、反応がありません。

めげずに探し回りますが・・・



二人して、心が折れそうになっていたところに


今日初のアタリ😃



直ぐに


鎌ちゃんにも・・・『今日初モノで嬉しい☺️』



もしかして寄って来たのかも・・・





不思議不思議・・・

今まで全く反応が無かったポイントで連発👍


鉛を引っ張るようなアタリで、ザ・鹿島灘鱚も👍

此処の鱚探しに通う訳は、このトルクフルなアタリ。



お昼を回ったところで暑さと、砂丘越えでへとへと😓

飲み物も無くなったところで、本日は終了☑️




私の今日の遊び相手は!


ザ・鹿島灘も何本か遊んでくれた良い奴達です👍



飲みモノは多めに。

バートル空調服は優れものですねぇ〜。