おとなのオモチャPart7 by院長 | 松林景一美容クリニック天神の院長とスタッフのブログ

松林景一美容クリニック天神の院長とスタッフのブログ

最新の美容医療情報からスタッフルームの様子まで
院長とスタッフがこっそり教えます。

こんにちは、院長の松林です。

 

今年は暖冬と思いきや急に寒くなって・・・

ついに今週初めには雪☃️が降りましたが、寒かったのはたった2日間だけでした。

このまま春に向かっていくのでしょうか。

 

さて、今月1日に松クリは15周年を迎え、16年目に突入しました。

今まで以上により良い医療を真摯に提供して参ります。

 

そこで、心を新たにスタートするためにバイオリンを新調しました。

というのは全くの口実で、診療とは関係ありませんから。。。

私の趣味のバイオリンですが、3歳で始めてかれこれ50年以上になりますがなかなか上手くなりません。

まあ、ブランクも長いので上手くならないのは当たり前かもしれませんが。

その行き詰まりを打破するためにちょっといいモノを手に入れることにしました。

image

フランスの1938年製のモノです。

この時代、ヨーロッパではその翌年の1939年に第二次世界大戦が始まりました。

そんな時代に作られたモノってなんか凄くないですか?!

 

実際に何台も弾き比べてみて選びました。

今回、色々弾き比べるまでは、違いというのはそんなに分からないんじゃないかなーと思っていましたが、ホント、1台1台音色や響き、音量などがかなり違いました。

こんなに違いがあるものかと、新しい発見でした。

違いの分かる大人になれたのかなー^^

お店(イズタバイオリンさん)の方も気に入ったのが見つかるまで長々とお付き合いくださいました。

 

色もところどころ褪せていて使い込まれた感があります。

製作されて80年以上経っていて木材が適度に枯れていて、これが良い響きなんです♪

 

いつかはストラディバリやグァルネリを弾いてみたいなぁ♪

 

今までも上手くならないのは道具のせいにして、色々と試してはいるのですが。

例えば、バイオリンケースをちょっと珍しいものにしてみたり、特注で弓を買い替えてみたり、いくつも持っているのに新しい肩当てを買ってみたり、、、。

その時は練習時間も増えるのですが、しばらくしたら元の木阿弥ということが続きました。

今回は、、、

ほぼ毎日弾いています!

早く帰宅して弾くのが楽しみになっています!

休みの日には、何度か取り出して弾いてみたりしています!

さて、いつまで続くやら・・・

 

今回初めて、鑑定書なるものを目にしました。

あまり詳しくないのですが、鑑定をする業者にも色々あって今回のはモダンバイオリンやオールドバイオリンの楽器鑑定が得意なRampalというところの鑑定書だそうです。

まあ、鑑定書なんてそれだけで真贋が証明されるわけではありませんが。(以前にも贋の鑑定書で騙されたという事件もありましたし。。)

今回のにはもう一つ鑑定書がついていました。

後者の鑑定書では真贋に不安があり、前者に見てもらったのではないかということらしいです。

どの業界にも色んな裏事情があるのですね。。

 

私は所有するのが趣味というわけではないのですが、買い替えというより買い足ししてしまう方です。

これは車や時計にも当てはまります(>_<)

ちなみに中学生の時に買った(買ってもらった)バイオリン🎻

image

 

 

医師になってバイオリンを再開した時に買ったもの

image

それぞれ愛着があります。

そのときは当然それが一番と思い気に入って弾いていましたから(^^)

 

もうしばらくは気分良く練習に打ち込めます!

 

 

 

 

只今、松クリでは『15周年記念感謝祭』を開催してします。(3月末までなのでお急ぎくださいね)

15周年にちなんで、15がつくお得なメニューが目白押しです。
この機会に是非、松クリへ!
詳細は今後の当院ウェブサイト、SNSをご覧くださいね。

 

 

 

 

以前、海外からの依頼でバッグ豊胸のモニター募集を行って、充分な症例数が集まりましたので終了しました。

しかし、モニターをご希望される声が大変多いために、期間限定で再度モニターを募集することにしました。
詳細はお電話でお問い合わせくださいね。

 

 

現在メディカルアートメイクのアイラインとリップのモニターも募集しています。

ご希望の方はスタッフまでお声掛け下さい。

 

 

また、当院始まって以来の『ご紹介割引』も始まっています。かねてから大変ご要望が多かったためにお応えすることにしました。
紹介した方、された方双方にお得になっていますので、是非ご利用ください。

 

 

instagramインスタグラムinstagram随時更新しています。

是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

松林景一美容クリニック天神スマホサイト

http://www.mk-clinic.com/sp/

松林景一美容クリニック天神PCウェブサイト

http://www.mk-clinic.com/

 

 

 

お友達になってね!

 友だち追加数 フォローしてね…