ありがとうございます

ロミロミサロンLōkahiです(*^^*)

 

2017年7月17日

『静子の小部屋③乳がんのおはなし』

開催させて頂きました

 

 

 

お暑い中お集まりくださった皆様本当にありがとうございます

 

お話してくださったのは

乳がん体験者の会PiF代表木全裕子さん

http://ameblo.jp/toukai-brs/entry-12293557634.html

https://www.facebook.com/PiFQOL/?fref=ts

 

 

 

PiF(Pay if Forward)は『恩送り』の意味です。
乳がんになり多くの方から頂いた恩を、別の乳がんになり困っている方にお返しをさせて頂く念から来ています。
恩を送る『恩送り』です。

  

そんな思いで活動されている木全さんの思いと優しさがつたわる

内容の濃い3時間になりました

 

(注)参加者の方の同意を得てお写真アップさせていただいています

他への無断転用はお控えください

 

1/150 

この数字何かわかりますかはてなマーク

 

全乳がん患者のうち150人に1人が男性なんです

 

乳がんは女性ばかりじゃないのです

 

1/11

この数字は!?

 

まだがんだとはっきりする前からお仕事を辞めてしまう方の数字です

 

 

木全さんはおっしゃいます

 

乳がんについて

  罹患率 女性の11人に1人     

  5年後生存率高いんだよだからしっかり生きようね。

  乳がんって確定する前に、治療方針が決まる前に仕事辞めないでね。

  乳がんっていっても様々なタイプがあります。

 

 

今回は

 乳房再建について

  乳頭乳輪のつくりかた

 

そして

 実際の体験談

  検診から乳がん治療

  乳房再建

  をお写真交えながら説明してくださったのです

 

木全さんの熱い思いに唯々頭が下がる思いです

 

 

木全さんは最後に

何かあったら、困ったらPiFにきてください

 

笑顔で胸を張っておっしゃいました

 

知っていると知らないとでは不安や恐怖が全然違います

どうか必要な方に届きますように

 

『静子の小部屋』の模様はこちらをどうぞベル

 

静子の小部屋 今回のテーマは乳がん

ミラクルがおきた

『静子の小部屋③』乳がん②

『早朝のお茶会in静子の小部屋④』

 

 

隠れ家的ハワイアンロミロミサロンLōkahi 

名古屋市東区葵3ー14ー20
エルシドビル4階

 

ご予約
 
アクセス方法
  ここここ

今の私に出来ることは       
                 ここ ここ  ここ  ここ ここ ここ
 
 
神様に約束したから

ゴールに向かって全うします


私らしく生きる(1)神様に約束
http://ameblo.jp/mk-2411/entry-12231148418.html
 


 

心からの感謝をこめて虹
Mahaloハイビスカスハイビスカスハイビスカス