昭和キッチンが整ってきた | 深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

TEAM MUSHROOM 代表取締役
深沢 純 長崎県出身。
隙あらば旅にでます。山があれば登ります。
好きな食べ物は、カレーと、うなぎと、めんちかつ。
宇宙と飛行機に興味あり。ジオラマについては15時間くらい語れる、そんな女でございます。


こんにちはー!!


いよいよ今年も嫌な季節がやってきましたねガーンガーン
梅雨…。長崎育ち出ありながら、なんでか湿気にもっぱら弱いので、テンションと体質的に相性の悪い時期ですガーンガーンDASH!



去年は度々北海道に逃亡してたけど(笑)今年はプリケツの相棒に癒してもらいます得意げキスマーク
{32685B49-52ED-4D76-B05D-A4C4660A6AF5}



あとは自宅の改造ニコニコメラメラ
この間タイルが届いたので
{A00CD8DE-FEF8-4D76-A293-E03A477CD787}


サイズ感を図ってみて、無計画でありながらタイルとのサイズはシンデレラフィットラブラブ
{86535EDB-5DBC-4EA9-A74E-178AFDE12F87}


一旦、タイルをどかしてセメントみたいな接着剤を塗りたくり、再びタイルを並べて
{239C2A36-65E5-4947-B5AD-02350B76D912}


翌日、目地材を流し込みましたメラメラ

{1E650143-5B69-4F3F-973A-EE372B3E1AD6}

タイル貼りって簡単なイメージだったけど、これが以外と時間がかかりましたねーカゼDASH!


表面が粗くて見た目がまだまだ汚いので、紙ヤスリと布巾で綺麗に整えて
{E6B44B7C-FA30-4233-B33B-42127D773CE5}


じゃん!ドキドキ
{79C756AB-C7F5-4145-9E34-AB6715E21DAF}

なんとか理想的なIHの台が完成しましたーニコニコラブラブ
結局、木材の土台作りから合わせてトータル5日間くらい掛かりましたが、満足満足にひひ音譜音譜


接地面は全部マスキングテープでガッチリ保護してあるので、賃貸でも心配ナシですにひひチョキチョキ合格



あとは〜
換気扇が丸出しでなんかダサかったので
{C7DB155C-390C-41EC-AA11-B7A325316D71}



{253257A6-FF09-420E-B097-AFF55BAC863E}



フタも作りましたにひひOK音譜
{22B9FAF3-F42C-4094-B96A-B036D89E2B1F}


こうやって換気扇出来るシステムにしたので

{3F2717A9-8CF3-4E17-B2DF-4F2095B34463}


機能的にも問題ナシにひひOKOK星


これでなんとか、この昭和感のあるキッチンから
{4489D096-B1FA-43DA-B526-5FF8B845041C}

扉に壁紙を貼り取っ手を付け替えて

{EEEA3AA1-76EB-459F-B96F-B99A027FBD16}


いい感じになってきましたラブラブ
楽しい〜しょぼん音譜



今週は色んな家具をペンキで真っ白に塗りたくり中ですウシシパー
{84B679A3-F9A5-4E06-A6C0-3BAAE3D54C74}

なんのためにやってるんだろう…と考えたら自分のテンションが上がる部屋で暮らしたいってだけのdiyだったけど、この黙々と集中出来る作業も好き照れメラメラ



最近のネタがこれくらいしかないですがまたupしまーすひらめき電球ひらめき電球


背中が痛くてなかなか起き上がれませーん(笑)
{826CC145-E943-4A94-B71C-C9EAA4531F5C}

ではまた得意げラブラブ










チューリップコメントおかえしチューリップ
ヒスさんへ

こんにちはにひひニコニコ音譜
昔、タイル屋さんのお仕事をされていたんですねにひひ音譜以外とタイル貼り、大変で難しかったです〜!!!えっひらめき電球

ロッテそうなんですよねえーん汗
しかも今年はなかなか球場にも行けていません(笑)えーん汗汗

今年はいろいろと、どうなるのか楽しみですねにやりメラメラメラメラDASH!(笑)