これぞ京都!夜の宮川町で舞妓さんとお座敷遊び三昧!! | 深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

TEAM MUSHROOM 代表取締役
深沢 純 長崎県出身。
隙あらば旅にでます。山があれば登ります。
好きな食べ物は、カレーと、うなぎと、めんちかつ。
宇宙と飛行機に興味あり。ジオラマについては15時間くらい語れる、そんな女でございます。

翌朝9時半頃、惜しみながらも広島県とはバイバイバイバイ
{86CE0615-2933-46CD-9DA9-7BAC392B190E:01}

再び、この旅で4乗車目の高速バスに乗り約7時間。
そして着いた先は京都!!!

{93D2809E-992A-480E-9FE4-9C53A34BCD67:01}

実は今回、京都ではお友達2人と待ち合わせをしていまして、私一人でなく、みんなでワイワイ一緒に遊びましたキラキラ


待ち合わせをして、夜の宮川町
{ACC4C7BD-7C7A-404E-9157-32DFA50B657F:01}

そしてやって来ました、
人生初の京都のお座敷!!!
そして、本物の舞妓ハーーーン!!!!!

{4D492CC6-5A39-47AE-ABBC-10D42C8BB4FE:01}
可愛い可愛い可愛い可愛いー!!!笑い泣きラブラブ
(ピンクのお姉さんは舞妓さんじゃなくお友達)

ちなみに、右から2番目の舞妓さん、ふく那ちゃん。頭の銀色のヒラヒラかんざしが両サイドに二つ付いていますがひらめき電球実は、この両サイドヒラヒラかんざしを付けている舞妓さんを見れるのは激レアビックリマークビックリマーク
それもそのはず、舞妓さんも一生に一度の、舞妓デビュー3日間しか両サイドに付ける事はないのだそうですビックリマークビックリマーク

{B14E701D-6CD9-4883-91D4-FB802FBE4497:01}

ちなみに、舞妓さんの黒いお着物は正装、スーツを着ているのと同じ意味らしいですキラキラへぇ~

舞妓さんは師弟関係なのでお隣にいる、ふくえさんはふく那ちゃんのお姉さんにあたり、3日間はずっと二人で沢山のお座敷を挨拶して回るのだそうですニコニコキラキラ


ふく那ちゃんの舞妓さんデビューを祝してカンパーイ生ビール

それからは、ふく音ちゃんがお相手をしてくれ、夢のお座敷遊びハート
{2C49A05F-F820-495B-8206-013C17444477:01}
勝っても、負けてもビールがグラスに注がれ、とりあえずイッキ飲みをさせられます。笑

イッキ飲みのコールも沢山あって面白い生ビール音譜
{7FF99D86-0B8D-4414-B1BE-8898681F3A50:01}
めちゃくちゃ楽しんでます。笑


そしてベロベロに酔っ払ってしまいました。

{05FB5BD2-8329-432F-AE57-41E848876E03:01}

帰りに舞妓さんのクリアファイルをお土産にもらいましたハート
{359F413E-C51F-450B-B4C2-38021350DB68:01}

あとはあんまり覚えていないので、テンション高めの写真で今日は〆ます。(ごまかし)
{EB06A45E-9F0F-4175-BEAD-45557432DA7C:01}
(これもいつ撮られたのか覚えてない)