場外市場→水曜どうでしょう→すすきの | 深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

TEAM MUSHROOM 代表取締役
深沢 純 長崎県出身。
隙あらば旅にでます。山があれば登ります。
好きな食べ物は、カレーと、うなぎと、めんちかつ。
宇宙と飛行機に興味あり。ジオラマについては15時間くらい語れる、そんな女でございます。


札幌の場外市場についてから、さっそく市場探索ー!!!
{540F764C-D758-446B-893A-65FEBFFA3091:01}
白い恋人パークで腹ペコになってるから海鮮丼とか、もはやカニを見ただけで条件反射的にヨダレがでます酔っ払いラブラブ


市場のおじちゃんに松前漬けや、カニ、ウニ、イクラまで試食でめちゃくちゃ食べさせてもらえたので、なんと試食でお腹いっぱいに…。笑もぐもぐラッキーラッキー!ドキドキ


他のお店に行くと昆布を削って、とろろ昆布を作っているところを発見!!!!
{6073A146-C401-4524-AE63-C36D52221491:01}
あたしがひとり興味津々に見つめていると、おじちゃんが休めていた機械を動かして、意外と昆布がハードに削れていくところを見せてくれましたゲラゲラドキドキ



あとは実家の家族に毛ガニを送ってまたバスに乗って一旦、札幌駅に向かいます。



札幌駅に向かう途中で次は時計台を発見!!
またもや瞬殺撮り!!!
{7B9EFEAF-EEE1-4C70-852F-4E126DDA05D1:01}
初めての札幌時計台は一瞬だったけど、やっぱり生で見れると感動ラブ全然日本三大ガッカリスポットじゃないよ~~!




そして札幌駅について、次は地下鉄に乗り南平岸駅に到着~~!!


そして歩いて5分程、HTBに着きました~~!!
{DC7CA065-A286-4374-92FA-C37AE1F45C6A:01}

大好きなonちゃんが見えて来てテンション上がってラブラブさらに大好きな水曜どうでしょうのいろんな展示物を見にきましたお願い恋の矢


どうでしょうファンにはたまら~ん!



そして水曜どうでしょうのメッカと言えば、やはりオープニングでのこの場所でしょー!!ゲラゲララブラブ
{1367EDE2-168B-47F7-929B-806C86F8D528:01}
いつもYouTubeとCSチャンネルで見てる、この場所に立ててめちゃくちゃテンションあがる~~!!!!キラキララブラブ顔は全然楽しそうじゃないけど、これ、相当喜んでますよ。笑



いや、だって、、、




めちゃくちゃハンパなく寒い。
{138DF6AB-D91E-4006-9350-FBFF8AB081BA:01}

この日冷たい風がめちゃくちゃ強くて顔面が痛かったです、、。マフラーで必死の抵抗




そして札幌駅にまた戻り、急な睡魔に襲われ一旦駅前の漫画喫茶へ。笑

{CCE17EC1-817B-4CE6-87B7-4DDB59095CFA:01}
なんかもうダメ人間みたいな絵面ですいません、、、。↑


牛さんも感動しましたアイスを純さんは無心で食べ続け、やがて爆睡。


爆睡してたらすっかり夜になり、夜ごはんはやっぱりお寿司よね~~おねがいおねがいラブラブ
{8B67C027-43C1-4439-A022-930BDBECD48F:01}
幸せの味がする~~おねがいラブラブ(なんだそれ)
てか、北海道のアスパラガスなんてめちゃくちゃ美味しいんだ…!!!!神アスパラ




腹パンになったあとはちょいとお散歩しながら、すすきのの夜の街をぶらぶら~~にやり

{8945C620-5A69-4219-9C4C-68652D3D42F7:01}

↑のハシャギっぷりでわかる通り、しこたま飲んでおります。


あと北海道に沢山あったローカルコンビニ、セイコーマートさん、この旅で沢山使わせて頂きましたDASH!ローカルコンビニ面白い。



次の日の為にこの日はもうこれで爆睡zzzDASH!DASH!DASH!



ちなみに…合格


この日場外市場で買ってきた、まりものごはんを3年前くらいに静岡の富士山近辺で買ってきた、富士マリモへお土産で買ってきました。笑
{59C78F3C-ABEB-4A91-BFE0-E362D5B45D09:01}
現在ごはん与えて毎日観察しておりますので、成長したら、また報告させていただきますね!!


後ろに小さく見えてる白い恋人の缶はマグネットドキドキ



続!