日本新三大夜景の地!もいわ山ロープウェイ | 深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

TEAM MUSHROOM 代表取締役
深沢 純 長崎県出身。
隙あらば旅にでます。山があれば登ります。
好きな食べ物は、カレーと、うなぎと、めんちかつ。
宇宙と飛行機に興味あり。ジオラマについては15時間くらい語れる、そんな女でございます。

翌日は朝から、市電に乗ってもいわ山ロープウェイへ向かいます!!ニコニコ

平日の朝と言う事もあり、バスには外人さん2人と私だけで、まだガラガラでした。
{DB2F945C-3A29-4D1F-AF07-F35733DF9ADE:01}
我が故郷、長崎。そして神戸と、
あらたに日本新三大夜景になった札幌の夜景。
夜の夜景の時間にはお客さんも多くて、かなり賑やかになるんだろうなぁ~~お願いラブラブ


本当は私も1日目に夜景を見に来る予定でしたが、トラブルで急遽予定を変えて断念…えーん
だけど、時間が空いたから朝でも来れて良かったぁ照れドキドキドキドキ



無料送迎バスに乗って、もいわ山ロープウェイの乗り場までいきました。

気温の情報が登る前にちゃんと書いてありました。やっぱり山は寒いなぁ~~DASH!
{3DBE191E-A3D3-40DE-86AE-746A9ED1C7EF:01}
カッコイイグレー色のロープウェイに乗って、一旦中間地点まで行きます!!


グイグイ行きます!!

進むの(速度)が早いです!!
{F4491D67-572F-46C8-B6FA-D07F660F9EBC:01}

たっかぁ~~い!!!!アセアセ

実は私、なかなかの高所恐怖症で、足がガクガクブルブルしてました。下はもちろん見れません。笑い泣き汗(これでも昨年、栃木のフォレストアドベンチャーで相当高所恐怖症はかなり克服した方)


いや~~でも頂上に行くにつれ、雪景色でとても綺麗ですお願いラブラブ


一旦、中間地点で降りて、さらに《リーモスカー》というのに乗り換えて目指すは山頂へアップ
{D202991A-341B-4649-812B-FF1CECC8B797:01}
↑リーモスカーの発車口のトンネル。
この光景、まるで富士急ハイランドのドドンパのスタート地点の光景にソックリ!!!!


ドドンパならこっから3秒カウントダウンしたのち、速度172キロで急発進しますが、リーモスカーはソロ~~リ優しく発車してくれます。



そして山頂の建物にはプラネタリウムがありました!!夜じゃなくても星が見れるのねラブ!!!!プラネタリウムは大好きだからもちろん鑑賞ラブラブラブ
びっくりするくらい眠くなった~~ぼけー





売店で売っていた《北海道じゃが棒》をもぐもぐもぐもぐこれが相当美味しかった!!!!
ここ以外に売ってないのかな?
また食べたいやつだもぐもぐ
{B8478936-EDD1-4689-AA93-650DAFB7F769:01}
山頂からの景色は、360度のパノラマ!!!!札幌の街並み、山並みを見渡せる絶景が広がっていました!!!!ラブラブラブ


{5C410EE5-A647-48DC-8906-80F31AC153C8:01}
これは、、、夜景ぜったい絶景だろうなぁ、相当綺麗だろうなぁ、、、お願いラブラブ


だけど、もいわ山の魅力は街灯りが綺麗な夜景だけじゃなくて、この山並みや、遠~~くに見える山脈まで見渡せる日中だって素晴らしい事をこの景色を見て知れました!!ニコニコドキドキ

{D38075BC-3A68-488D-8535-EF5E7CE3C778:01}

でも次こそは夜来よ~~っドキドキ

{E3DA7D22-5129-4057-971C-3F5AAEE02B71:01}

札幌の大自然をたっぷり堪能して、山を降りていき次の場所へ…