第8回試練の成果とご褒美(物産展のラーメン) | お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

どこにでもいる平凡なアラフォーの暖彩が、お師匠Aと出会い、試練を与えられ、自身の能力向上及びスキル取得のため奮闘するお話しです。子供たちの見本になれるように試練をこなす日常とお師匠Aがくれるご褒美馬券や食べ物で豊かになる生活について書いていきます。


サムネイル

第8回試練の期限が昨日じゃが、成果はどうじゃった?

                                                                         

はい!第8回試練の内容ですが、

①体力トレーニング(内容は任せる)

②自己啓発の本を読む

③英語を勉強する

④脳トレをする

⑤ダイエットをする

でしたよね。

こなしましたよ❗️

サムネイル


やった内容を報告します。

①腕立て伏せ150回、腹筋100回、懸垂50回、子供とボール投げ

自己啓発の本を30ページほど読みました。

③英文法を勉強しました。

④脳トレをやりました。

⑤ダイエットを継続しました。

サムネイル


サムネイル

ふむふむ。順調に継続できておるようじゃな😃

では、試練を終えた感想を教えてくれ。


自己啓発でこの本の続きを読みました❗️



印象深い言葉が、「相手の好きなことを過去、現在、未來で尋ねる」ということが書いてありました。
いつから、最近、これから先について聞くということですね。

共通の話題でなくても、知らないことを聞くだけで、話は盛り上がるということで、勉強になります❗️

サムネイル


今回も、英文法をやりました❗️




だれが、する、だれ、どこ、いつ
を大切に。

『10分前テーブルの下にネコが一匹いた。』
だったら、
『There(だれ)was(する)a cat(だれ)under the table(どこ)ten minutes ago.(いつ)』
です。

サムネイル


脳トレはこれです❗️


Nintendo Switchのソフトで脳トレです❗️
これも毎日トレーニングという項目をやっています。記憶力の衰えを感じます😓

サムネイル


サムネイル

良いぞ❗️その調子で続けていくのじゃ。


サムネイル

では、好例のご褒美じゃが、これをやろう❗️



北海道物産展でやっている『肉もりもりスタミナラーメン』、1480円じゃ❗️


いただきます❗️


海鮮のようなあっさり出汁スープに、肉推しですか。

食べてみると、ちょっとアンバランスなような気がします。

1480円で、ラーメンにしては高いですが、そこまで肉がもりもりではないですしねぇ。

スタミナラーメンにしては、あっさりとしている・・・


はっきり言いますと、何が売りのラーメンなのか、よく分かりませんね。


ホームページから調べてみましょう🧐


ホームページに記載されているのは、これですね。



う~ん。

写真は美味しそうですね。肉も確かに盛ってある。


ただ、実際の写真と差があるように感じますね😱

サムネイル


サムネイル

なかなかはっきり言うの😅

わしのご褒美チョイスが悪かったかの😓


こういうのは、忖度なく言ったほうがいいんです😏


美味しいかった場合や、価値があった場合もはっきりいいます❗️


ただ、個人の感想だということは、はっきり言っておきます。

サムネイル


サムネイル

そのとおりじゃな😃

そのほうが、気に入ったのかそうでないのか分かりやすくて良いの。


では、また明日に次の試練を伝えるぞ❗️


はい❗️

サムネイル



~『暖彩の能力値:

レベル12、体力17、知力14、

体重65.2kg、特別なスキルなし』~



皆さんも、お師匠Aの試練を一緒にやって

レベルアップしませんか?

もしくは、パートナーにやらせませんかニヤリ

子供もその姿を見てますよ❗️