映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』と休日の過ごし方 | お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

どこにでもいる平凡なアラフォーの暖彩が、お師匠Aと出会い、試練を与えられ、自身の能力向上及びスキル取得のため奮闘するお話しです。子供たちの見本になれるように試練をこなす日常とお師匠Aがくれるご褒美馬券や食べ物で豊かになる生活について書いていきます。


サムネイル

師匠、名探偵コナンを知っていますか?


もちろんじゃ❗️有名じゃからな。

上映中の映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』は、公開3日間で観客動員数227万人というニュースがやっておったの🧐



サムネイル


サムネイル

さすが師匠❗️知ってますね。

土日で、チャンスがあれば、見に行こうと思っています❗️


いいじゃないか❗️見たら感想を教えてくれ❗️


ところでお主、土日は試練をいつも何時ごろやっておるのじゃ?

サムネイル


サムネイル

とくに決めてはないですね。気分次第で、午前にやったり、午後にやったりです。


それは、駄目じゃ🤔


特別な用事がない限り、朝に勉強をしたり運動したりしなさい😶


趣味とは違う勉強や運動は、どうしてもズルズルと後回しになってしまうじゃろ。


そうならないために、朝早くにあらかじめ決めた量だけやってしまうのじゃ。


人間はダラける生き物。楽な方に進んでしまう生き物ということをよく理解し、そうならないための工夫をするのじゃ。

サムネイル


サムネイル

すごく身に覚えがあります😅


土日は時間があるから、後でいいやという気持ちになってしまうんですよね。


そうすると、何かと言い訳をつけて、結局できなかったとなることがしばしば😓


だらだらとした休日を過ごさないコツは、自分の感情はひとまず置いて、自分を客観的に見ると、今何をすべきかが思い付くじゃろ。


思い付いたら、ネガティブな感情が沸いて出る前に行動することじゃ。


そのことで、多少勉強や運動効率が悪くなってもかまわない。自分にとってプラスになることは、とにかく即行動じゃ❗️


ただ、やり続けなくていい。午前の何時までやるか、もしくはどれだけの量をやるかを決めてパッとやり、後はゆっくり好きなことをして過ごすのじゃ。やるべきことは既にやったのじゃから、気兼ねなく過ごせるじゃろ。

サムネイル


サムネイル

分かりました❗️そうしてみます❗️



皆さんも、お師匠Aの試練を一緒にやって

レベルアップしませんか?

もしくは、パートナーにやらせませんかニヤリ

楽ではないですが、

充実した日々になりますよニコニコ