第5回試練の成果とご褒美(トリュフベーカリー) | お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

どこにでもいる平凡なアラフォーの暖彩が、お師匠Aと出会い、試練を与えられ、自身の能力向上及びスキル取得のため奮闘するお話しです。子供たちの見本になれるように試練をこなす日常とお師匠Aがくれるご褒美馬券や食べ物で豊かになる生活について書いていきます。

お師匠A

サムネイル

村人Dよ。第5回試練の期限が昨日じゃったが、成果はどうじゃった?

                                                                         村人D

はい!第5回試練の内容ですが、

①体力トレーニング(内容は任せる)

②自己啓発の本を読む

③英語を勉強する

④世の中で関心のあることを調べる

⑤ダイエットをする

でしたよね。

やりましたよ❗️

サムネイル


やった内容を報告します。

①腕立て伏せ200回、腹筋200回、ふくらはぎの筋トレ100回、懸垂100回

自己啓発の本を30ページほど読みました。

③英単語と英文法を勉強しました。

④大学無償化について調べました。

⑤ダイエットをしました。

サムネイル


サムネイル

ふむふむ。3日あるとはいえ、仕事もしておるから、けっこう時間がないじゃろ。それでも、計画的にやっておるようじゃな❗️

では、試練を終えた感想を教えてくれ。


自己啓発で新しい本を読み出しました❗️



『雑談力』という本です❗️
まだ、読み始めですが、印象深い言葉が、「雑談は会話のラリー、ただ続けばいい」ということが書いてありました。

雑談は何を話せばいいんだろうとか、会話が面白くないかなとか気にしてしまう部分が自分にはあるので、ただ続けばいいのだという言葉は、今後の雑談で気が楽になります😊

サムネイル


今回、英語ですが、英単語の他に英文法もやりました❗️



この本を使っていますが、図が多くて理解しやすいです。これからも進めていきます❗️

サムネイル


あと、昨年末頃に騒がれていた日本の大学無償化について調べました。


自分の中では、国の補償内容がころころ変わっていた印象だったので、結局どうなったんだろうと気になりました。また後日説明します❗️

サムネイル


ダイエットも無理のない範囲で頑張っています😄

晩御飯の食事量を多少抑え、間食を減らし、筋トレを含む運動をしています❗️

今日、体重を図ったら66.0kgから65.1kgになっていました~👍

サムネイル


サムネイル

いいぞ❗️ナイスじゃ❗️

難しい本を読んだり、レベルの高いことを最初からしなくて良いからの。自分のレベルに合わせて、読みやすい本や、やり方を選んだほうが長く続き、結果としてより成長する😄


サムネイル

では、好例のご褒美じゃ❗️


まずはこれ❗️



『トリュフベーカリー』の白トリュフ塩パンじゃ❗️


おお❗️塩パンは食べたことがありますが、さらにトリュフを使っているんですね❗️


旨いです❗️特にトリュフとバターの香りが凄いです❗️これは、中毒性がありますね😋

サムネイル


サムネイル

そうじゃろ❗️

何度でも食べたくなる味じゃ😃


サムネイル

あと、また明日に好例の特製馬券をやろう😁


京都競馬場のメインレース、マイラーズカップじゃ❗️


ありがとうございます😃

楽しみにしておきます❗️

サムネイル


~『村人D能力値:

レベル9、体力14、知力11、

体重65.1kg、特別なスキルなし』~



皆さんも、お師匠Aの試練を一緒にやって

レベルアップしませんか?

もしくは、パートナーにやらせませんかニヤリ

子供もその姿を見てますよ❗️