思考のクセ | 佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津強く柔らかいしなやかな身体づくりピラティススタジオミューク。これから美しく年齢を重ねながらしなやかに心地よく生きていくために、今から出来ることをお伝えしています。





昨年から3回に渡りメンバーさんでもある @four__c__ranch 久美子さんの心理学基礎講座を受講しました。


心理学って敷居高いイメージありませんか?
それを心理セラピストの久美子さんはわかりやすくご自身の体験や例を交えて丁寧に伝えてくださいました。

身体にも使い方のクセが知らず知らずついてしまい、それを適切なものに変えていくのには時間と少なからずプロの手が必要だったりします。

心も同じ。
思考のクセも想像以上に根深く、また気付きづらいものです。3回の講座で基礎は学んだとはいえ、実生活で活かそうとしても本当に難しいもの。(もちろんまずは知ることが第一歩なので、知ることはとっても大切。)

私は『私が頑張らないと!』『私は大丈夫!』とついつい自分を必要以上に頑張らせてしまう。無意識に自己犠牲してしまう。

『自分の身体を大切にしましょう』
『身体を大切に扱いましょう』
と毎回毎回レッスンでお伝えしているのに、自分の心は本当に大切にできてる??と考えると、本当は子どもと一緒に寝たいのに夜更かしして勉強してたり、本当は子どもたちと遊びに行きたいのに、1人家に残って家の掃除をしたり。(でも勉強したいと思ってるし、掃除しなきゃと思ってるから本心に気づけてない)

大切にしなくちゃいけないのは身体だけでなく、心や気持ち、自分全てです。

心も、プロの手を借りていいんです。
借りた方がいいんです!

頑張りすぎてるかもしれない
なんだか虚しく感じることがある

なんて方は、もしかしたら今こそ思考のクセを変えるチャンスかも。

5/11,5/12の心の栄養学セミナー、ご一緒しませんか?

ピラティスで身体が楽になることで心も軽くなることは私は誰よりも知ってるつもりですが、心が楽になることで身体が楽になることをしっかりと感じたいと思います。

詳しくは @four__c__ranch さんのInstagramやブログをご覧くださいね!


久美子さんの紡ぐ言葉は本当に心に響きます。



3月いっぱいは早割があるのでお申し込みはお早めに!!!






ピラティススタジオミューク
古川恭子