佐賀 唐津市 4児ママのピラティス・身体の正しい使い方を伝える mjuk(ミューク)       身体が軽いと産後はもっと楽しくなる

佐賀 唐津市 4児ママのピラティス・身体の正しい使い方を伝える mjuk(ミューク)       身体が軽いと産後はもっと楽しくなる

家事・育児を生活全てをピラティスに。
これから美しく年齢を重ねながらしなやかに心地よく生きていくために、今から出来ることをお伝えしています。


大変ありがたいことに、1月中はグループレッスン、プライベートレッスン全ての枠が満席となりました。



2月以降体験レッスンご予約ご希望、レッスンご予約ご希望の方はお早めにご予約お願いいたします。

1月でご希望の方はキャンセル待ちで承りますのでご連絡下さいね。

不安な気持ちは呼吸を浅くします。こんな時ほど深呼吸し、自分の免疫力を高めポジティブに過ごしましょう♪





1月はリフォーマートレーニングに励んでおります。通常のマットトレーニングでは効かせられないところに筋肉痛がきたり、普段は伸びが感じ辛いところの伸びを感じたり、自分の弱い部分を感じさせられたり。発見と気づきが毎回あり面白いです。うん、リフォーマー面白い。がっくりすることもあるけど、やっぱり面白い。

簡単に感じたり難しく感じたり、わかったと思ったらやっぱり、わかってなかったり、行ったり来たりしています。いやー人生みたい。笑



セラピストコースもいよいよ今週からモジュール2が4日間始まります。モジュール1以降セラピーの練習や復習は1日も欠かさずやりましたが、ピンと来てない部分も実はたくさん…。こればかりはひたすら練習し、頭ではなく手が詳しくなるしかなさそうです。奥が深い。とにかくもっと時間がほしい!



よく毎日毎日トレーニングやら勉強やら頑張れるね?と娘たちから感心されほめてもらえるのですが、これね、頑張ってる気持ち全然ないんです。『頑張らなきゃー!うおー!!!』とは思ってはいるけど『頑張ってる』つもりなくて。伝わります?笑


結局は全て『自分のため』なのでがんばってやってるというよりは、やれる時間が持てることが嬉しい!ありがたい!って感じ。



家の家事が溜まったりで勉強やトレーニングの時間が持てないとストレス感じてイライラしちゃう…。でもそのおかげで寝かしつけが、ベッドまで一緒に行ってギュウってして、チュってするだけでいいよって末っ子が言ってくれるようになったり、夫が洗濯物干すの一緒にしてくれるようになったり。家族の協力は欠かせません。




美は1日にしてならず、と言いますが、結局は全てのことは短期間でできることは限られてます。

3ヶ月で資格取得、や、1日で○○㌢ダウン!など、短期間で得たものもそれを高める、もしくは維持するためにそれ相応の意思力や継続が必要です。メンバーさんも3ヶ月続いた方はだいたつづくもの。続けるためにはスマホやドラマを見る時間を減らして取り組む、など具体的に何か行動を変えなきゃですね。

時間がない!とついつい言ってしまいますが、テレビやスマホを見てる隙間時間って、積み重ねれば結構な時間。私も最近SNSは発信のみにしてなるべく見ないようにしています。

不要な情報で目や脳を疲れさせずにすみますよ♡



セラピーのために癒しの空間作りも大切、

ということで手作りのランプを購入しました。

(一目惚れ)



セラピー、そしてピラティスマシンレッスンの提供まで今しばらくお待ちください✨✨





ピラティススタジオミューク

古川恭子