佐賀ピラティスインストラクター養成コースDay5 | 佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津強く柔らかいしなやかな身体づくりピラティススタジオミューク。これから美しく年齢を重ねながらしなやかに心地よく生きていくために、今から出来ることをお伝えしています。

佐賀唐津ピラティスインストラクター養成コース

Day5開催しました。


新年初のコース開始日が

1月11日

同じ数がが3つ揃う、一年に二回しかないといういい日にスタートできて幸先いい!



前回の復習から…

みなさん練習しっかりされてるので、『気持ちいいー』の声も聞かれました。




意外と知らない自分の利き目の確認から。

そして骨盤の見方。

みなさん大なり小なり右が高い、左が高いなど歪みがあります。エクササイズによっては骨盤が高い側から伸ばした方が効果的な場合もあります。

誰でも最初は難しいものですが、慣れてくるとそんなに難しくありません。










写真撮り忘れた動きもありますが。

お!!

と思うような鋭い質問もあり、みなさん真剣にでも楽しく取り組まれております。



教える練習をしながら自身の身体も楽になって欲しいと望んでます。なかなか難しいのですが。



最初は❓な動きも、緩むことで伸びを感じるようになったり。やっぱり硬さは敵なのです。

難しいこともあるかと思いますが、勉強の楽しさが少しでも伝わってくれたら嬉しいです。そのために今は広い基礎のベース部分を伝える。後に繋げられるように。できるだけ、シンプルに。



欲張らず頑張りたいと思います。




ピラティススタジオミューク

古川恭子