Crowme Pilates®︎マニュアルセラピスト養成コース受講中 | 佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津強く柔らかいしなやかな身体づくりピラティススタジオミューク。これから美しく年齢を重ねながらしなやかに心地よく生きていくために、今から出来ることをお伝えしています。


昨日よりCrowne Pilates®︎の最終過程であるマニュアルセラピスト養成コースが始まりました。
講師はもちろんCrowne Pilates創始者であるAndrew Crowne(アンディ)先生。




なんと今回、Pilates Studio mjuk(唐津)での開催です。
東京、今治、福岡から遥々Crowne Pilatesの先生方が唐津へ来てくださいました。




何年も何年も受けたかった約1年がかりのこちらのコース。
いつか受けたいな(夢)…というやんわりした想いを今年受ける!と決めてからの1年。
いろんな葛藤や涙や大変なこともあったけれど全てのことに意味があって、全て無駄じゃなかった。
長年の夢が叶い、セラピストへの道をいよいよスタートさせております。







学びが深すぎて着いていけるか不安もありましたがアンディ先生のユーモアたっぷりのご指導であっという間に楽しみながらDay2が終わりました。
身体の変化が目まぐるしくて、軽く目眩をおこしそう。
楽しすぎてもう。
時間が経つのが惜しいほどです。

そして私が14年前ビギナーマットインストラクター養成コース受講中にレッスンを何度も受けさせていただいた先生方や、東京でのコース再受講でお会いしたチネイザンの先生でもある方、東京と熊本で一緒に学んだ方、尊敬する方々と共に学ぶことができ、本当に貴重な時間を過ごしています。



身体の硬さを手技で緩めて、取っていくマニュアルセセラピー。



緩んで要らない力が抜けて軽くなり呼吸も楽になるから、子どもたちも大好き。
まだほんの入り口しかできませんが、手でいっぱい感じで詳しくなるしかみたい。
練習相手はいっぱいいるので助かります。(1人に練習してると列ができてます。笑)
みなさまにお届けできますよう、練習頑張りますね。
レッスンでのハンズオン(手でのガイド)も上手になるはずなので、違いを感じられたら是非お伝えください!



最後までお読みいただきありがとうございました。



ピラティススタジオミューク
古川恭子