【満員御礼】【1/10】家事・育児をピラティスにする方法 | 佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津強く柔らかいしなやかな身体づくりピラティススタジオミューク。これから美しく年齢を重ねながらしなやかに心地よく生きていくために、今から出来ることをお伝えしています。

昨日は2018年度初のグループレッスン
満員御礼で開催することができました❗❕嬉


初めての方4名と
一度体験を受けてくださった方、
昨年度から頑張って来てくださってる方、

あと可愛いちびちゃん3名❤



昨日はヨガのインストラクターさん、フラヨガのインストラクターさん、ヨガをされてる方など、ヨガ率が高かったです。



ピラティスはクロストレーニング(筋肉のバランスを整えるため、複数のトレーニングをすること)にももってこいなので、ご自身のヨガのスキルアップにもいいと思います✨



ヨガのインストラクターの方も
実際あまり骨盤底筋が使えてるか『❓』だった部分が、『❕❗❕』に変わる瞬間があり、『先生!もう一度(ハンズオン=手でガイドすること)おねがいします!!!』と熱心にご自身の身体と向き合っておられました。
身体って本当に面白いですね。



私もヨガはレッスンを何度か受けた程度であまり詳しくないけれど、いつかもっと深く勉強したいな。瞑想はもう10年以上やっていて、習慣となっています。


せっかくいいエクササイズ、トレーニングがたくさんあるので、柔軟に自分に合うものを生活の一部に取り入れていけたらいいと思います。



そしてクラウンピラティスのキーポイントはヨガや他のエクササイズをする中で取り入れると、怪我の予防にもなりますので激しくおすすめです。


昨日はキーポイントのワークに時間をかけたので、動き少なめのレッスンとなりましたが、before/after(ご希望の肩のみ初回撮影します)のお写真を見ても、かなり変化がみられました。



初めての方で、
違いがよくわかりませんー?
と、おっしゃられてた方も、送って頂いた写真を見るとしっかり身体に軸ができ、ヒップアップ、バストアップされてました。


大事にしてほしいのは、見た目の変化より、感覚の変化ですが、変化が目に見えるとモチベーション上がりますね❤


次のレッスンも楽しみです。



唐津は朝から雷雨で、雪、みぞれにかわり、本当にとても寒い一日でした。こんな寒い中 来てくださり、皆様ありがとうございました。


またお会いできますのを楽しみにしております✨



mjuk(ミューク)
古川 恭子