2023札幌帰省 食レポ 番外編 | Madonna's 時間

Madonna's 時間

マイケルジャクソンが亡くなったことに影響を受け音楽を始めました。
MJの曲だけを歌っています。
jewel_madonnaとしてスワロフスキーアクセサリーのクリエイターとしても活動中。

こんばんは!


今日は食レポというより、お店紹介の方がいいかな笑


今回の札幌帰省は、91歳の母を

昔から通っていたカラオケ🎤のお店へ連れて行ってあげることがテーマでした❣️




☆『ジョージの城』




初代のマスター、ジョージ広田さんは2年ほど前に亡くなってしまったそうです。。


女優の広田レオナさんて知ってますか??

あのお父さんのお店なんです。


ジョージ広田さんは歌手で、

当時からこのお店にはNHKのディレクターとか、テレビ局関係や音楽関係の方が集まるお店でした。


確かビルの2階は平尾昌晃の歌謡スクールでしたよ。


そして、そこでレッスン受けてた若い女の子が、下のジョージさんのお店で練習したりして。。

とにかくレベルの高い(と言われていた)お店。。


今は3代目のジョージ佐藤さんがマスターをされています。

何度かお店は引っ越しをして、6〜7年前くらいからここになったのかな??






ジョージ佐藤さん、
その昔は札幌雪まつりのテーマソングを歌ったり、
裕次郎の恋の町札幌を歌ったりして
引っ張りだこのアイドルだったそうですよ!

ステキな歌声で、二曲ほどギター🎸弾き語りしてくれました☺️🧡


↓↓↓○十年後の佐藤さん☺️✨




来年お店は60周年、佐藤さんはデビュー45周年とのことで、

何かしらイベントをやるみたい❣️




月曜夜、母と私だけしかお客さんいなかったけど笑

あとから男性2人。

常連さんぽい雰囲気。。


ひょんなことからお話ししちゃって、

どうやらバンドマン‼︎

話が盛り上がり、私は僭越ながら

「Heal the World」と「Thriller」を歌わせていただきました☺️🎤


札幌に来たらぜひ対バンを‼︎と、

ホントのようなジョーダンのような約束をしました🤣


母は20年ぶりくらいに赤ワイン🍷飲んでご機嫌でした‼️

(盛り上がり過ぎて写真撮るの忘れた🤳😅)


マスターのジョージ佐藤さんには、

来年また連れてくるねー!と約束して、


メインイベントを無事終えることができました✨🧡



息子は、というと。。。

お昼にてっぺん盛りと町村農場のソフトクリーム🍦で腹パン過ぎて🤣

夕方から深い眠りについて起きませんでした笑笑


私たちは、そんなわけで、夕食はお店の付け合わせで終わり😅



いや、いや。

もう大満足でした‼️‼️‼️


では、最終日の食レポはまた明日〜👋🏻👋🏻👋🏻