2023 札幌帰省 食レポ その7 | Madonna's 時間

Madonna's 時間

マイケルジャクソンが亡くなったことに影響を受け音楽を始めました。
MJの曲だけを歌っています。
jewel_madonnaとしてスワロフスキーアクセサリーのクリエイターとしても活動中。

いよいよ最終日の6/6(火)のレポートです。


札幌駅のコインロッカーにスーツケースたちを入れて。。

歩行器のおばあちゃん👵と一緒に行けそうなお店を探しました。


150メートルくらしか歩けないもんね。。😅


でも、汗流しながら一生懸命おばあちゃん👵歩いてた先は。。


レビューの高かったカレー屋さん🍛です。


しかも、サラリーマンの方が並んで入るような地下のお店😂😂😂😂


ネット見ながら行ったので、息子もちょっとビックリして、え⁉️😳ってなってました。


☆カリーハウス コロンボ





15分ほど並びました。

おばあちゃんもがんばって👍


お店の方に、歩行器付きの老人と共に、と伝えると、

40代くらいのお店の方が、気を利かせて✨

レジ側の出入りしやすい席を案内してくれました‼︎

とても親切☺️🧡


全然お腹空いてなかったんだけど笑

とりあえず時間だからと思って、入りましたが、

かなりのボリュームにびっくりでした笑笑



私は野菜カレーのご飯少なめ。

少なめでもご飯は250gです。

ちなみに普通盛りは350gだそうですー。


熱くて辛くて鼻水🤧だらけになりながら、なんとか完食しましたが、

流石におばあちゃん👵は連日の過食のせいか、ご飯は半分残して🍚しまっていました。

(ごめんなさい🙏)


そしてなんと、食後にアイス🍨が付くんです笑笑




口の中の辛さが緩和されます🤣



さすがサラリーマン相手のお店だけあって、とても回転良い感じでした。

スーツ姿の人々の中に、歩行器ひいた老人が混ざってるのも、

なかなかシュールな感じでした✨😂



その後札幌駅へ、荷物を取りに行ってくれた息子を待つために、

大きな交差点の片隅に歩行器についている椅子を広げておばあちゃんは腰掛けて街角観察。



ここ近年こんな街中へは出て来れなくなったから、

なんか都会の風を感じてるだけでも楽しかったみたいです☺️




腹パンだったので、この後おばあちゃんは一瞬居眠り💤してました笑笑


やー、健康でありがたい。



この後、おばあちゃんを自宅へ🏠送り届けてから、息子と私は

千歳空港でラーメン🍜です笑



いよいよこのシリーズも明日で終わり。

お付き合いくださった皆さま、ありがとうございます😊


また明日〜👋🏻👋🏻👋🏻