DEARDEA 和気あいあい♡フォトグラファー養成講座②【講座後レポ 】  | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

 

2回目から集合写真をちょっと凝ってみたくなったんだよね〜口笛ハート

 

 

 

今回ぱっと見て電球

受講生がカラフルだったから

一列並びで・・・ウインク

カメラマンのかなちゃんにもっと煽ってもっと煽ってと・・・笑

 

 

 

 

そんな裏側はこちらニヤニヤ下矢印

かなちゃん大奮闘デレデレハートありがとーー

おかげで素敵な集合写真のはじまりとなりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

わたしは楽しむことこそ一番の学びと思っている

 

脳みそが勝手にフル回転する

もっともっとってスポンジのように吸収する時間

 

そして

その状況に追い込むことが好き笑

 

そろそろわたしの無茶ぶりに慣れてね照れあは♡

 

 

 

 

 

では

DEARDEA事務局さんの②講座後レポをどうぞデレデレハート

 


 

 

【第3期:武井るみのさん講座②講座後レポート】

 

武井 るみの (Rumino Takei)さん 
フォトグラファー養成講座の2回目!!

 

 

受講生の皆さんは朝から
「あの写真よかったよ〜」
「あの表情可愛かったね~」と
すでに自分たちが撮った写真のお話をしながら
会場に集まります^^

すっかり皆さん仲良し!笑

「一回目からすごく楽しかったんです」
なんてお声も伺いました♪

ーー*--*--

そんな和やかな雰囲気の中スタートした
第2回目フォトグラファー養成講座。

最初の座学は
ポートレートのポイントを
るみのさんが今までの経験を絡めて
お話されると…

一気に受講生の皆さん
◆メモをとったり
◆すぐにカメラで確認したりと、
真剣な様子。

ーー*--*--

特に受講生の皆さんが夢中で聞いていたのが

武井るみのさんの大人気撮影会
【花冠撮影会の撮影現場・裏側一挙公開!】
という内容でした。

「えぇ?まさかこの場所が?!
 あんな素敵な世界観に変わるなんて!」
驚きの「えぇぇぇぇぇぇー!」が続出でした。

ーー*--*--

image

 

カメラマンの仕事は一瞬を扱う仕事です。

◆どうしてこの場所にしたのか
→人通りや、背景の確認…等

◆どんな風にお子さまの可愛い世界観を作るのか、
→色、配置、時間

など惜しみなく情報公開です。

 

image

ーー*--*--

 

image

そして、実践編は外へ!
DAER DEA初の野外授業です!!

同じ場所で自分たちの感性を生かした
写真を撮る
という実践でした。

◆イメージを固め
◆カメラの設定をし、
◆モデルの表情をひきだし・・・

自分の作りたい世界観に
みなさん夢中で撮影されていました。

るみのさんの集合の声が届かないくらい笑

撮る→見せ合う→撮る…
を繰り返すことで
「こうやって撮るのもいい!」
新しい発見がいっぱいです。

みんなで刺激しあって
アイディアを即実践するので
上達が早いのも納得!!

休憩のはずのランチ交流会も
もちろん写真の話で持ちきりでした。

どんな質問にもるみのさんが
丁寧に答えてくれるから
安心してどんなことでも聞けるんですよね。

実際にフォトグラファーとして
活動し始めると
◆これでよかったのかな?
◆この感じ、どうやってだせばいいのだろう?
・・・が、すぐに聞けず孤独の作業と
なることもあります。

だからこそ、仲間って本当に大事!

先生と仲間と沢山の意見交換や技術磨きを
みっちり行えるこの時間は
一生の宝になること間違いなしです!

 

 

写真
鈴木佳奈

ーーーーーーーーーーーーー
武井るみのさんblog 
https://ameblo.jp/mjp1031/
ーーーーーーーーーーーーー
◆DEAR DEAホームページはこちら
https://deardea.tv
ーーーーーーーーーーーーー
◆中京テレビDEARDEA第3期・特別番組
DEAR DEA 輝く未来へ~貴女に響く女神からのメッセージ~
YouTubeはこちらから
https://youtu.be/qLsLR6zAgnA
ーーーーーーーーーーーーー
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/deardea.ctv/

DEARDEAハート

フォトグラファー養成講座 リアルレポ連載中ビックリマークビックリマークビックリマーク

下矢印下矢印

 

image

D中京テレビDEARDEA フォトグラファー養成講座① スタート

D中京テレビDEARDEA フォトグラファー養成講座 第8期【リアルタイムレポ① 】 

DDEARDEA♡ドキドキ初回【第3期:武井るみのさん講座① 講座後レポート】

 

D中京テレビDEARDEA フォトグラファー養成講座② 第8期【リアルタイムレポ 】 

DDEARDEA 和気あいあい♡フォトグラファー養成講座②【講座後レポ 】 

 

D中京テレビDEARDEA フォトグラファー養成講座③ 第8期【リアルタイムレポ 】 

 

Dフォトグラファー養成講座 第8期 中京テレビDEAR DEA運営コース 卒業レポ①

image

NEW!次回は東京開催(6月開講)となります。 

東京説明会は5月31日です。

 名古屋開催は秋頃になるかと思います。 

ご案内希望の方はこちらまで

 ruminophoto.staff@gmail.com

 

 

 

NEW!はじめてさんのマニュアルマスター講座 5月クラス募集中

名古屋市千種区 Acchi-Koccaにてクリック