異人町の悪魔 足立宏一(仮装) | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

神奈川県警の刑事だった足立が

免許センター職員に左遷され、

しばらく経った頃の事。






昼飯抜いて酒代にする予定だったのに笑

しかしそんなに酒飲みたいもんかね。

ご飯のほうが大事な私には意味不明wカレー


昔、ヤクザだった水内が喧嘩していたのを

足立さんが止めに入ったのが二人の出会い。

そこから足立さんは何度も水内を飲みに誘い

ヤクザから足を洗うよう説得した。

そして最後に会ったのは、足を洗った水内が

神奈川県警に挨拶に来た時だとのこと。




アホのオヤジ狩り集団を撃退した足立さんは

交番に連れて行きます。

すると突然携帯が鳴り響きました。



しかし、会った時からどうも様子がおかしく

自分を避けているかのような水内が気になり

足立さんは話を聞こうとします。すると……






伊達さんキタ━(゚∀゚)━!



高齢者から大金を巻き上げている連中で、

容疑者の中で『水内健司』という元ヤクザの

身辺を洗っているところだと言う伊達さん。





最初はとぼける水内ですが、写真を見せると

観念したように話し始めました。



これねぇ…… 『8』でもありましたけど、

こういう人の受け皿がないんですよね……

堅生会はどうなってるのかな?

サバイバーのマスターさんなんとかして!笑



残念だけどもう自首じゃなくて出頭だなニヤリ

足立さんのもとを走り去った水内は

男たちに声をかけられます。







しかし、どうやって水内を見つけ出すか??




ちょうど詐欺グループの捜査をしている

伊達さんに頭を下げる足立さん。

さっき置き去りにしたことも謝ってね!笑

伊達さんはもちろん快諾します。



なんかこのあだてコンビすごそうですよねw

勝手に命名したけどニヤリ

足立さんは午後の講習があるんじゃないの?

勝手に抜け出してるみたいだけど大丈夫か笑


資料の中から詐欺グループの容疑者リストに

目をつけた足立さん。

リストには矢城組の下っ端が載っています。






足立さんは早速池谷にリストを見せます。




水内を助けるための捜査だと説明すると

池谷も納得した様子。






こうして、ようやくそれらしき拠点を

特定した二人は事務所に突入します!




二人は矢城組組員を撃破しますが、

水内の姿は見当たらず……



どう考えても間に合わない!どうする??






なんとか謎の男をまきますが……




わけのわからない連中に邪魔され、

車はようやく目的地に到着。



不意をつき足立さんは水内を取り返します!




しかし矢城は返り討ちにされます……





水内は、足立さんの説得を無碍にした自分を

一度しか使えない助けまで求めて

救ってくれたのは何故かと問いかけます。






足立さん良い人だなぁ……泣

こんな良い人なのに免許センターまで

クビになるとかホント勘弁してあげてよ……




スクラッチ『異人町でトリックオアトリート!』

ピックアップ極ガチャにて登場!

今回の話に全然関係ない格好ですがw

こんな職員ヤバすぎて笑うわニヤリ



【真実を追う元・刑事 足立宏一】


『龍が如く7』初回製造特典。

ダンサー春日ももらえるやつですね。

コレクション用で使い道はない感じです笑



【古強者の執念 足立宏一(龍7)】


すごろく『睡眠を取り戻せ』

ステップアップ極ガチャにて登場!

この頃は拘束ってあまり使われてなかったが

もう今ほんとクソ厄介ですよね……

伊達さんとか悪魔に見える。はぁ……悲しい



とか思ってたらついにURが登場www笑い泣き

やっぱり5.5周年に被せてきたか……

ヒート2個って何ガーン

まさかのKSRがゴミになる時代到来!?

結局KSRキラ真島は実装なし!?

何が何だかワシャもうダメじゃゴホゴホゲホゲホ