I LOVE YOUを届けよう | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

真島の兄さんがかに道楽前に差し掛かると、
店の前で揉めているカップルを発見!


【クロス・ワード】



注意すると、素直に謝ってきます。


「これは絵じゃありませんよ。
クロスワードパズルです」
「クロスワードパズル?」

クロスワードパズルは昔からありそうだけど
この頃は知られてなかったんですねぇ。
兄さんが知らないだけな気もするけど

要は、コウ君が作ったパズルが難しくて
解けないしずくちゃんがご立腹らしい。
もうやめたいと言うしずくちゃんですが
コウ君はどうしても解かせたいようで、
やれだやらないだと痴話喧嘩が始まります。


コウ君に「お願いがある」と呼び止められ
ただならぬ雰囲気に面食らう兄さんですが、


www

そんなアホ女と結婚して大丈夫なのかよびっくり
なんとなく憐れみの視線を送る兄さん(笑)
コウ君はしずくちゃんがパズルを解く
きっかけを与えてほしいと頼んできました。

「はぁ?きっかけ?
な、なんで俺がそないなことせなあかんねん」

自分が口出しするとパズルを解くのを
やめてしまうかもしれず、人生かかってるし
なんとか頼む!と懇願するコウ君。


真島さん優しい……(´∀`)
とびきり美味しいカニを奢るからと
しずくちゃんを釣り、兄さんも手伝うテイで
かに道楽にてパズル開始です!


まずはタテのカギ1!
『ティラミスはどのようなお菓子に
分類されるでしょうか』
答えは◯◯◯の3文字。


しずくちゃんは、ティラミスは分かるが
分類とやらが分からないそうです。



謎のアイコンタクト!
さすがにそんなにすぐ解答忘れねぇよ(笑)
ちなみにここで『おかき』を選ぶと、

「おかきは辛いもんから甘いもんまで
色々あるからな。ティラミスもあるやろ」

とかいうぶっ飛び解答が聞けますw
フワフワしてるとかクリームが入ってるとか
『ティラミス』という洋風の名前とかは
全力で無視する兄さんが素敵

『だがし』『おかき』を選ぶと、
「イタリアのお菓子ですよ! イタァリアー‼︎」
と絶叫されてしまうので注意(笑)


第2問。
『映画館での定番の食べ物はなんでしょう』
(この前、映画観に行った時、
一緒に食べたから、簡単だよね!)


ふむふむ、映画はあまり観ないのね_φ(・_・
私もです。気が合うね兄さん♡
しずくちゃんも「サイズを選べる食べ物」
という記憶しかないらしい。
そこは覚えとけよww 答えは6文字のもの!


なんでポップコーンなんでしょうね……
そんなに超美味しいものでもないのにな。
ちなみに『焼きおにぎり』を選ぶと、

「やっぱ日本人なら焼きおにぎりやろ。
食べてて音も出ないし、映画館向きや」

という的を射たお言葉を聞けます(笑)
でもホットドッグも捨てがたいなホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
サイズが選べるかは知らんけど。



次の問題は
『肩に掛けて持ち運びができる電話のこと。
◯◯◯◯◯フォン』


この前聞いたばっかりですからね!
でもあのサブをまだやってない場合だと

「最近はそないな電話があるんか。
すごい時代やなぁ……」

と微妙に台詞が変わります。


ついこの間の記憶が怪しい兄さんですが、
肩が英語でショルダーであることを
知っていたためあっさり正解します(笑)
でもここはあえて間違ってみたほうがいい。

「『スマートな』やないか?」
「スマートなフォン……⁉︎
なるほど!なんか、未来を感じる
カッコイー名前ですねぇ!」
「ああ。将来的には小型化されて、
電話以外の機能も搭載されたりしたら、
よりスマートやな」

真島の兄さんが20年後の未来を予知!!スマホ
しかしパズル的には不正解なので、
コウ君に「ショルダーフォンだよ!!」
猛烈なツッコミをされます。

「ショルダーフォンか……
時代に置いてかれんように覚えとこ……」

置いてかれるどころか近未来を走る兄さん。
早すぎた天才でしたw
しかし『フィンガー』を選ぶと、兄さんは
肩を英語でフィンガーだと思っていたという
おバカにされてしまいます……



『◯◯◯◯顔。
主に男性の顔を分類する時に使う言葉。
あっさりとした日本人的な顔のこと。
ライバルはソース顔』



しかしここもあえて『みそしる』にすると
白味噌派のしずくちゃんに対して、

「俺は赤味噌やな。味噌はキュウリに
つけても美味いし、調味料やろ」

という食の好みが聞けちゃいますラブラブ
私も赤味噌派!一緒に味噌汁飲もう兄さん♡
しかし、味噌は調味料だがみそしるは料理
という根本を間違えていた兄さんは、
コウ君に容赦無く斬り捨てられることにドクロ

ちなみに『うすしお』を選ぶと、
兄さんは目玉焼きにソース派と判明します。
いやいや塩コショウ&マヨでしょう!!
ご飯に乗せるならプラス醤油かポン酢!!
くそ〜合わなかったか……ショボーン




コウ君はずっとこの気持ちを伝えたかったが
恥ずかしくて言えず、
パズルでなら伝えられるかもと思ったけど
問題が難しすぎてゴメンと謝ってきました。

このパズル、しずくちゃんが解くきっかけを
与えてほしいって話だったのに
結局全部兄さんが解いちゃったしね……タラー


プロポーズ大成功結婚指輪


しずくちゃんアホじゃなかった(笑)
かに道楽で赤の他人にお膳立てされての
プロポーズってのもなんだかアレですが……



こうして、無事任務を遂行した兄さん。




なんだよ結局ノロケで終わりか!


なんやそれ
真島の兄さんてわりとロマンチストというか
キザなところがあるんですね……

素直にI LOVE YOU!を届けたら
きっとYOU LOVE ME!伝わったね爆笑

www