お父さんは心配症 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

めちゃくちゃ困りながら焦っている女の子が
たまたま通りかかった真島の兄さんを発見。


【彼氏になってください】






他にどの彼氏がいるのよw


もう十分あたふたしてるのバレてます(笑)


バーゲンじゃねーんだよお嬢ちゃんw
兄さんもテンパりすぎて見ず知らずの女と
お友達とか安売りしたらアカン
ちなみに、さらにテンパった兄さんが

「わかった。あんたの熱意には負けたわ。
……結婚を前提に付き合おか!」

とトチ狂った返答をしてみたところ、
「それはちょっと重たいです!落ち着いて!
彼氏くらいにしときましょうよ!」
と全力で断られます(笑)
初対面だろうが付き合うなら結婚前提!
半端な人生は賭けない兄さんww

「え⁉︎……彼氏くらいってなんやねん。
せっかくひとが乗り気やったのに……
もうええわ!」

と逆ギレするはめになりますので、
次は今の正直な気持ちを伝えてみます。

「俺、女には興味ないねん…… ごめんな」
「え⁉︎ そういう趣味もありだと思いますし、
むしろ私はおいしくいただけますけれど……
今日だけはそこをなんとかお願いします!」
「……な、なんの話をしとんねん」

こいつ腐女子だったのか(笑)
今は女と付き合う気はないと言いたかった
……んですよね?兄さん??
まあ兄さんは女と恋愛するより
男と喧嘩する方が似合ってると思うよ照れ


しかしよくよく説明を聞くと、正確には
『彼氏のフリ』をしてほしいんだとか。
田舎のお父さんに見合いを迫られ、
彼氏がいると嘘をついてしまったらしい。



たしかにそんな条件に合う人は
この世に二人といないでしょうねニヤリ
しかし数年前からお見合いを急かされてる
とのことだけど、この子いくつなんだよ……


こんな簡単にお願い聞いてくれるのか。
私もフリでいいから彼氏になってください!
いや結婚前提でいいよ!!





これはもう罠ですね笑い泣き
しかも もうお父さん来てるんかいww
兄さんがいなかったらどうする気だったの!


喫茶店に着いた二人。ここちゃんから
お父さんに偽彼氏だとバレないことと、
心配させて怒らせないように頼まれます。


さりげなくここちゃんをディスる兄さんニヤリ
しかも彼氏の設定も作ってしまっていたため
話を合わせろと言ってきます。


どこまでも抜け作なここちゃん(笑)
とりあえずもう一度設定を確認しときます。
そこへついに、堅物そうなパピィ登場!!



礼儀正しい兄さんに好印象のパピィ。
誠実さをアピールして掴みはOKです!
一応 他の選択肢の展開も軽くお伝えすると、

「お父さん…… 会えて嬉しいです」
「まだお父さんは早すぎるんじゃないか?」
「あぁ、それもそうですな。
俺らまだ結婚もしてへんのに…… 
あまりの緊張で、つい失言を……
堪忍してくださいお父さん」

とさらに失言を重ねますが、面白い男だと
これもなぜか好印象を持ってもらえますw
しかしさらに頭のおかしくなった兄さんは
こんな発言もしちゃいます(笑)

「お父さん、毎日俺のみそ汁を作ってください!」
「その台詞、言う相手を間違えてないか」
「そう言われればそうかもしれへんな……
心亜さん、毎日俺のみそ汁を作ってください!」

相手は合ってるが今言うことじゃないww
さすがに変な男だと言われてしまいますが、
頭のネジの足りない娘とお似合いかも……と
これまたなぜか好印象?で乗り切ります。


「背が高い」もあったのかよ!!
狂言と思っていたので相当驚いたようです。
わりと気さくなところもあるパピィ。
今度は仕事について聞いてきました。


本当はキャバレー支配人だし前職は極道だし
歯医者なんて かすってもないからな(;^ω^A
ここで支配人とか極道とか口走ってしまうと

「せ…… せやった!冗談ですお父さん!
俺、つい緊張してもうて、本当の職業を……」

とさらに墓穴を掘ります笑い泣きアホか!
次は知り合ったきっかけを聞かれました。
探りを入れられているのか……?



映画館なんてたいして行かないくせに、
もうすでにハッタリ名人なんですね

パンを咥えて走る心亜さんとぶつかった
という設定にしてしまうと、
「そんな漫画みたいなことが……?」
「ほんまですねん。通勤中にぶつかって」
「その後ゴロちゃんの職場で再会みたいな」
「パンをかじりながら歯医者に……?」
と非常に怪しまれます(笑)

さらに、「ナンパされまして」と白状すると
「そんなに切羽詰まってたのか?」
男をナンパする娘として余計心配されますw
そしてパピィから最後の質問!

「……真島君、単刀直入に訊くが、
娘のどういうところに惚れているんだ?」

人一倍ぬけてる娘を、ちゃんと見てくれる
男なのかどうか知りたいようですね。



結婚してください(〃∇〃)

なにこの完璧な回答……ピンクハート
これはなかなか言えない台詞ですよ。
パピィもかなり心に響いた様子!

ここで「顔がかわいいところです」とか
「オムライスを作るのが上手いところです」
なんて答えると、「中身を見てない」
「料理人と結婚したほうがいい」と言われて
非常に気まずくなりますので注意!


このタイミングでトイレに行くここちゃん。
二人きりにしないで〜(;´Д`)ノ


無言タイムに耐えられなくなってきた時、
「娘の嘘に付き合ってくれてありがとう」
と、パピィに衝撃発言をぶちかまされます!

娘の態度を見て最初から気づいてたらしいが
あまりに一生懸命な娘のため、
三文芝居に付き合っていたそうです。
母親を亡くして男手一つで育ててきたため
過保護になってしまったが、
もう子離れの時期だと気がついたとのこと。
それに、娘が本物の彼氏を連れてきた時の
予行練習にもなるし……と。
パピィの手の上で転がされてたようです。

「……でもな、親父さん。ここちゃんが
こんなことしたの、お見合いが嫌やっただけが
理由やない気がするねん」


兄さんいいこと言うなぁ……お願い
トイレから帰ってきたここちゃんには
バレてたことは内緒のまま、見合いの話は
やめて先にホテルに帰ると言うパピィ。


別れようとすると、パピィから最後に
言いたいことがあると引き止められました。

「ワシ、真島君と話せて良かったよ。
娘のために、その父親と話をするなんて
面倒なことまで…… あんた、いい男だ」

www


wwwww

兄さんの男っぷりにパピィがご乱心や(( ;°Д°))


まともだと思っていた父親は、
娘よりヤバいやつだった……ニヤリ
名前は “佐々木光太郎” じゃないですか?ww
かなりマイルドではありますが
私はこの人、彼がモデルだと思います(笑)