龍が如く4 伝説を継ぐもの 感想&まとめ | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』




今回の真島の兄さんは超絶イケメンですラブ
今までイカれ極道、狂犬と言われてたのは
一体何だったのか。
しかも若い頃も真面目な感じだし、
むしろここ10年位だけが異常だったww



一番の見所はやっぱり兄弟の再会ですね!
兄さんが桐生ちゃんにあんなに執着したのは
かつて憧れた冴島の幻影を重ねたから。
桐生ちゃんと冴島はよく似てますよね。
人でなし要素が多い桐生ちゃんよりも
情に厚い分 主人公らしくさえありますニヤリ

強く優しく涙もろい冴島のことを
兄さんは大好きだったんだろうな……
冴島も多分初めて強さを認めた男が兄さんで
クールながらも筋の通った男気に惚れて
兄弟の盃を交わしたんだと思います。

この二人の正確な出会いは分かりませんけど
『0』の錦桐兄弟のような強い絆なので
『極4』だったら追加エピ出たでしょうね〜
見てみたいですよね
なんか二人ともすごく硬派なイメージ照れ
ついでに嶋野と兄さんの出会いも知りたい!
『極4』が出ないなら『0』の前の『-1』を
出してほしいなぁ流れ星


桐生ちゃんと遊ぶのは楽しかったけど
ずっと気に病んでた冴島が帰還したことで
完全にシリアスモードにシフトした兄さん。
これはこれで素直にカッコイイラブラブ
特にバッティングセンタァァァキラキラ
こんな完璧な容姿で仁義を貫かれたら
惚れない理由がありませんわラブ

冴島に対しても桐生ちゃんに対しても
親友のためならホントに
献身的というか自己犠牲的というか、
いつか誰かを庇って死んじゃうんじゃないか
と思っちゃいますね……
そんな兄さんの姿も見てみたい!!
桐生ちゃんと冴島を泣かせたい!!
けど本当に死んだらやだ笑い泣き



これからは兄さんと冴島で
東城会と大吾を支えていくことになります。
でも何となく、これじゃ桐生ちゃんは
冴島が帰るまでのツナギだったの?
単なる補欠?代役?って感じも否めない……

「本命大親友の冴島が帰ってきたことやし、
桐生ちゃんなんかもう用済みや!」

っていう兄さんは嫌なので、
何とか二人の接点をもう少し……(/TДT)/
もうこれ以降会えないとかやめて下さい

いくら冴島が兄さんの大切な兄弟つったって
今までずっと一緒に支え合ってきたのは
桐生ちゃんなんだからさぁ。
親友が “増える” のは全然構わないけど、
“取って代わられる” のは悲しいです……
桐真コンビのファンだったのに
突然の寝取られ感ハンパないわぉぃ



ところで、冴島が1966年生まれってのは
どこから出てきた情報なんですかね?
冴島の生年月日検索で結構ヒットするし
普通にそう信じてる人もいるみたいだけど、
作中で襲撃事件当時20歳と明記されてるのに
兄さんより2年も遅いわけないだろう。
普通に考えて襲撃時20歳、『4』時45歳、
『5』時47歳が公式発表の確定事項なので

・上野吉春襲撃事件 1985年4月21日 20歳
・沖縄第弐刑務所脱獄 2010年3月5日 45歳
・網走刑務所脱獄 2012年12月 47歳

この条件を満たす最終的な可能性として
冴島は1964年12月〜1965年3月6日生。
真島の兄さんとは同学年・同い年ですよね。
wikiとか知恵袋とかは一切信用しませんニヤリ

よって1966年は有り得ないと思うんですが
『極2』のユキちゃんが39歳ってのも妙だし
サバ読みでなければこれも2歳ズレてる……
まさか数え年申告!?ww
それとも計算が違ってる??
私の頭が精神と時の部屋なのか(^▽^;)??

てか、なぜ素直に同い年だと思えないのか。
呼び捨てタメ口で年の差ある方が特殊では?
大体 未成年で飲酒喫煙とかしないと思うよ
極道とはいえ仮にも教師目指してた冴島が。
ルール遵守の兄さんが許すはずもないしw
あんまり冴島をそこらのヤンキーと
同類にはしてほしくないですね……
『0』の兄さんによると、冴島とは
下ネタ話すらしたことがないようなので
真面目で硬派な兄弟でいてほしいです照れ

でも作中で32歳と言われてるのに
公式サイトでは33歳と書かれてる
秋山さんの例もあるんだよな

大吾と品田が一コ違いになってるように、
同い年であっても誕生日を迎えてるかどうか
早生まれかどうかで、
年齢差を勘違いしやすい面はありますよね。
龍が如くは公式でもわりとやらかすし
年齢はあまり深く考えちゃいけないのかも。



【追記】

2021.3.2 龍好き女子座談会より

早生まれの主要キャラは春日一番が初!
冴島の誕生日は1964年12月で確定しましたキラキラ
さらに言うと『5』時点で誕生日は来てないので
おそらく中旬以降かと思います。
雪まつりの日付が分かれば絞れるんですけどね。

【さらに追記】
冴島の誕生日は11月18日で確定です!
海外特典?のカレンダーに書いてましたね。
あんなに考察しといてこれとか
私もまだまだでした……すみませんアセアセ
でも基本的な考え方はやはり合ってるはずで
西暦はどう考えても1964年なんです!
1965年の11月だと、襲撃時に19歳が確定。
そんなわけないでしょう。
冴島好きならわかると思うんですけど……タラー


ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、
『4』はいいですね♡
今回個人的に好きなサブストはこちらです↓

www

ニセ秋山のやや似クオリティが絶妙ww
偽名は「鈴木」。そして花ちゃんwwwww
最初から最後まで大笑いしたヤツですね
もうひとつはこれ↓

www

同じくニセ桐生再び(笑)
こんな謝罪で許していいのか!?
今回はニセシンジが居ないのもシュール


以上『龍が如く4 伝説を継ぐもの』でした