BEN | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。

私と、マイケルとめぐり合わせてくれた曲「BEN」

1972年の 映画「BEN」

ちょっと、怖い映画でしたが、

ラストシーンは 涙でいっぱいでした。

少年とネズミBENとの絆・・・


Ben, Last scene (1972)


<日本語訳>
Ben, the two of us need look no more
We both found what we were looking for
With a friend to call my own, I'll never be alone
And you my friend will see, you've got a friend in me
(You've got a friend in me)


ベン、僕達二人はもう探さなくていいんだよ
お互いに探していたものを見つけたんだ
僕の友達と呼べる相手を見つけたんだから もう一人じゃないんだね
君も僕の中に友達を見つけたんだ


Ben, you're always running here and there
(Here and there)
You feel you're not wanted anywhere
(Anywhere)
If you ever look behind and don't like what you find
There's something you should know, you've got a place to go
(You've got a place to go)


ベン、君はいつもあちこち走りまわっているね
君はどこに行ったって歓迎されないと思ってるのかい
もし後ろを振り返ってそれでも好きなとこが見つからなかったら
覚えていて欲しい
君が落ち着ける場所はあるんだってこと


I used to say, "I and me"
Now it's us, now it's we
(I used to say, "I and me")
(Now it's us, now it's we)


僕は前に「僕」と「君」って言っていた
でも今は「僕達」だ


Ben, most people would turn you away
(Turn you away)
I don't listen to a word they say
(
You've got a friend in me)


ベン、僕達二人はもう探さなくていいんだよ
お互いに探していたものを見つけたんだ
僕の友達と呼べる相手を見つけたんだから もう一人じゃないんだね
君も僕の中に友達を見つけたんだ


Ben, you're always running here and there
(Here and there)
You feel you're not wanted anywhere
(Anywhere)
If you ever look behind and don't like what you find
There's something you should know, you've got a place to go
(You've got a place to go)


ベン、君はいつもあちこち走りまわっているね
君はどこに行ったって歓迎されないと思ってるのかい
もし後ろを振り返ってそれでも好きなとこが見つからなかったら
覚えていて欲しい
君が落ち着ける場所はあるんだってこと


I used to say, "I and me"
Now it's us, now it's we
(I used to say, "I and me")
(Now it's us, now it's we)


僕は前に「僕」と「君」って言っていた
でも今は「僕達」だ


Ben, most people would turn you away
(Turn you away)
I don't listen to a word they say
(A word they say)
They don't see you as I do, I wish they would try to
I'm sure they'd think again if they had a friend like Ben


ベン、多くの人が君を毛嫌いしても
僕は彼らの言葉には耳を貸さない
彼らは僕が君を見るようにみていないんだ、同じように見ようとして欲しいんだけど
もし彼らにベンのような友達がいたら考え直すはずさ


(A friend)
Like Ben
(Like Ben)
Like Ben


ベンのような友達が


和訳 http://blogs.yahoo.co.jp/hmr_entertainment/11002303.htmlより抜粋


この曲は、 マイケルの変声期は、

なかなか聴くことがなかったですよね。

でも、青年になってからのBENも、

チビケルの頃より、いっそう感情が込められていて

私は 好きですね。

もっと 歌ってほしかったです。





今回、 2つの動画をアップさせていただきました。




Ben - Rare Teenage LIVE Performance


Ben Live 1981



どうですか?

青年マイケルのBEN (°∀°)b


優しい 素敵な 歌声の マイケルのBEN 最高!



読者登録してね

$マイケルジャクソンに癒されて-マイケルダンス



音楽(洋楽) ブログランキングへ


癒し・ヒーリング ブログランキングへ