1月17日忘れられない日 | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。

1月17日、 この日も 

あの3月11日と同じように

私には 忘れられない日です。

阪神大震災・・・


当時私は 吹田市の団地5階に住んでいました。

震度5強でした。

寝てたけど 地面から ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって

なにか 凄い音が聞こえてきたの

しばらくしたら  下から ゴンっと つきあげられて

その後、激しい揺れ

ベットごと 嵐の大海原に放り出されたような 揺れが 数分・・・

ゆれがとまったあと、自分のフトンの上に ものがいっぱい 落ちてきてた

フトンをかぶってたおかげで 怪我はない

天井に 家具がぶつかった跡がある。

この重い箪笥が 天井にぶち当たったんだ

家の壁 ひび割れ、

壁と柱に数センチの隙間


その後も 震度3程度のゆれが数回続く



友人が 兵庫県芦屋市にいる

連絡を入れるが 通じない

とにかく 探さなきゃ。。。

一週間後 再会

お互い 抱き合って泣いた。

その後 彼女は 実家のある 香川に帰った・・・


同じ 経験を昨年もしたんだよね。

災害は 忘れた頃にやってくる って本当だよ。

気を引き締めなきゃ


本当に 日本政府は 何をしているんだろう?

政党内で もめてる場合じゃないだろう。

原発問題、復興問題 山積みですよ。

党を超えて 一致団結して

ことにあたらないと にほんは ダメになっちゃうよ。





あの阪神大震災のテーマにした

っていうか

怒りを込めた歌があるので

とりあえずアップしますね。


嘉門達夫 怒りのグルーヴ~震災編~


嘉門達夫さんは 東北震災ヴァージョンも作っておられました。
こちらも紹介しておきます。
怒りのグルーヴ震災編~関東・東北Ver