7月4日に生まれて。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

7/4(木)、免許証。

 

7月4日に生まれて」と言っても、オリバー・ストーン監督、トム・クルーズ主演の映画の話ではなく。

 

前にも書いたかと思いますが、本当は7月4日に生まれたのに7月5日で出生届を提出された亡き母の話。

 

 

生きていれば、・・歳。

 

"平成11年の誕生日まで有効"と記された母の最後の免許証を見てその歳の母を想像できないなぁ〜としみじみ。

 

 

本来、7月5日が誕生日なのでいろんな方にお祝いの言葉をいただくのは当然のことながら7月5日。

 

そんな中、本当の誕生日が7月4日だと知っていた人は少ないわけで、おそらくきっと、ワタシからの「誕生日おめでとう!」が毎年最速だったはず。

 

 

そして今年も「誕生日おめでとう!」一番乗り。

 

 

はてさて、仏壇に何を供えようか。

 

 

・・・っていうか、誕生日プレゼントならば前日までに用意しておかなければいけませんよね。(苦笑)

ホント。

 

M.J.KOZOU