5年延長保証。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

5/24(金)、財布の紐。

 

もうすぐ5年になる我が家のテレビ。

 

なんとも青味がかかっているように見える。

 

真っ白なはずなのに、薄いブルー。(苦笑)

 

 

バックライトの寿命(or 故障)と推測。

 

 

これまでのワタシの人生で購入したテレビが5年保たなかったことはなく、このままオサラバとなったら最短記録なのは確実。

 

とはいえ、そんな最短記録を作りたくないからと言って青味がかかった画面を見続けるほど忍耐強くない。

 

 

バックライトの修理はそれなりの費用がかかるため買い替えか・・・と渋々財布の紐を緩めようかとした際に、購入時に手続きした延長保証を思い出す。

 

 

そうそう、いつもは家電を購入した際、延長保証を勧められるものの手続きすることはなかったのですが、このテレビを購入した際には虫の知らせがあったのか、延長保証の手続きをした、した。

 

虫の知らせ・・・ではなく、延長保証料金が安価(2,000円? 4,000円?)だったのが決め手だったと思いますが。(笑)

 

 

早速確認すると、保証期間内

 

 

うっかりこのまま忍耐強く青味がかかった画面を見続けていたら保証期間を過ぎていた可能性大。

 

気が付いてよかったなぁ〜としみじみ。

 

 

早速、webページからサクサクっと手続き。

 

翌週には修理の方に来ていただき、その場で修理。(予想通りバックライトの故障のため交換)

 

 

うん、(当たり前ですが)が白い。(笑)

 

もちろん無料。

 

 

思わぬ出費にならなくてよかったのは事実ですが、いろんなメーカーの最近のテレビの紹介ページを見比べ、今度買うならコレかなぁ〜とワクワク、楽しみにしていたのも事実です。(苦笑)

ホント。

 

M.J.KOZOU