名札。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

4/30(火)、怖いもの知らず。

 

飲食店、小売店等で従業員の名札を廃止するお店、企業が増えている模様。

 

名札をつけることでお客さんに名前をおぼえていただいたり、従業員の責任感が増す等のメリットがあるとは思いますが、デメリットもありますからねぇ。

 

いや、今の世の中、デメリットのほうが多いからこそ廃止するお店、企業が増えているはず。

 

 

ふとテーブルに置かれた伝票に担当者がフルネームで記載されているのをみて、コレは危険だなぁ〜としみじみ。

 

 

ワタシほどではありませんが、珍しい苗字

 

このフルネームで検索すれば担当してくれた女性本人を特定できそう。

 

そこから年齢がわかり、場合によっては住所もわかってしまう。

 

 

若い女性なだけになおさら心配になる。

 

 

名刺を交換するのとは違い、知らないうちにある意味不特定多数に自分のことを知られているわけで、見ず知らずな人からメッセージが届いたり、尾行されたり・・・。

 

その可能性は否定できない。

 

 

いやはやなんとも怖い、怖い。

 

 

尾行云々はともかく、実名を公にすることが怖く、危険な世の中。

 

 

・・・といってるワタシは全てのSNSを実名でやっているわけで、この苗字とこの名前の組み合わせはこの世に一人だろうから、怖いもの知らずなんですけどね。(苦笑)

ホント。

 

M.J.KOZOU