プロ野球チップス。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

4/19(金)、懐かしさ。

 

何年振り、いや、何十年振りのプロ野球チップス。

 

野球カードが欲しいわけでなく、ポテトチップスが食べたければコスパ的に別の商品を選ぶべきなのでしょうが、なんと〜なく懐かしさに負けてレジに。(笑)

 

 

子供の頃は30円だったんじゃないかなぁ。

 

その後、50円ぐらいのときにも購入した記憶はありますが、ソレ以降に購入した記憶はない。

 

今は100円超ですからねぇ。(苦笑)

 

 

限りあるお小遣いの中で、コレをいくつ買っただろう。

 

 

昔は今のように商品にカードが付着されておらず、購入時に店の人からカードを貰う・・・というシステム。

 

2、3度、馴染みの駄菓子屋さんに余った(?)カードを貰い、とてもうれしかったのを思い出す。

 

 

当然のことながら、アノ頃のようにポテトチップスを食べる前にカード袋を開けてしまう。(苦笑)

 

あ、今は1袋にカード2枚なのか。

 

 

タイガースファンで柳田外野手も好きなワタシには当たりなのか?

 

今、話題(?)の誤植カードではなく少々がっかり。(笑)

 

 

200円ほどで昔、昔、その昔のことを思い出させていただきました。

ホント。

 

M.J.KOZOU