acoustic solo tour 2024。#杉山清貴 #セトリ #ネタバレ #日本橋 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

2/3(土)、絶妙。

 

※文中にネタバレ(セットリスト)がありますので、見たくない方は下方を御覧にならぬようお気をつけください。

 

 

日付が変わったので昨晩の話。

 

日本橋三井ホールで「杉山清貴 acoustic solo tour 2024」を鑑賞。

 

 

例によって、飲みたくもなく、荷物になるのもアレな、自動販売機なら200円でお釣りが出てくるペットボトル600円で買わされるLIVE。(苦笑)

 

この手のドリンクを強制的に買わされるLIVEに行く度に、昔、昔、ファミコンのファミスタが聞いたこともないような無名のゲームと抱き合わせで販売されていたのを思い出してしまう。

 

これはアーティストではなく、会場の都合(?)なのでしょうが、そろそろ代案を考えませんか?

 

 

少なくとも常温のコーラやジンジャエールは飲む気はしないし、500mlを超える重い荷物を鞄に入れるのも嫌だ。

 

実際、あまりにも不要な場合はドリンクを交換しないことも。(数回有)

 

何十回、何百回と経験してもこのシステムがなのは変わらないなぁ〜としみじみ。

 

 

ちなみに今回の会場では「場内飲食禁止です」とのアナウンス。

まぁ〜、多くの方々は600円のドリンクを場内でお飲みになられていましたが。(苦笑)

 

 

 

 

開演(予定)時間ぴったりにLIVE開始。

 

最近、こういったアーティストが増えているのは喜ばしいこと。

 

遠方から来ている人もいらっしゃるでしょうし、電車の時間を気にしながら観なきゃいけない人もいらっしゃるはず。

 

こういったファンサービスは大変結構なこと。

 

 

 

良い意味で、いつも通りのほんわか温かいLIVE。

 

例によって、バンドツアーとは違うこの雰囲気も好き。

 

 

当ツアー初日ってこともあり、若干バタバタ感があるものの、それもまた初日を観た人の特権。

 

なかなか観ることができない歌い出しのミスも貴重。(笑)

 

 

注目のセットリストはこんな感じ・・・

 

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

 

 

ラスト2曲がアンコール。

 

おそらくこんな感じだったはず。

間違っていたらお許しください。

 

 

LIVEで聴くのは久しぶりな曲が多かった気がするのはワタシだけ?

 

いずれにしても、今回も新旧織り交ぜた絶妙なセットリスト。

歌い出しのミスはありましたが、歌声は健在。

 

これまた例によってCD音源のような歌声

 

 

これまた毎度毎度のことですが、"Too good to be true"で鳥肌

 

何度聞いても、どんなアレンジでも、この歌にはヤラレる。

 

 

そんなこんなで大満足なアコースティックな夜。

 

 

次に氏の歌声に酔いしれるのはオメガトライブか。

 

実は氏のLIVEは数え切れないほど生で観てきたわけですが、オメガは未経験

 

 

早くもその日が待ち遠しくてたまりません。

ホント。

 

M.J.KOZOU