大関さん弁当。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

1/28(日)、わんぱく。

 

出先で懐かしい看板が視界に飛び込んでくる。

 

 

本家かまどや

 

 

そう、お弁当屋さん

 

 

ほっともっとは近所に数店ありますが、本家かまどやは近所にはない。(・・・と認識)

 

 

・・・というのも、D社でゲーム制作をしていた頃、ちょくちょく利用させていただいたお店。

 

20年以上前のことか?

 

 

メンバーが「かまどやのお弁当を買いに行きますが、一緒に買ってきましょうか?」と声をかけてくれた際、外に出るのが面倒な場合にお願いしていたもの。

 

 

今でも忘れられないのが大関さん弁当

 

金額もカロリーも他よりも高く、コレをオーダーするときは仕事がハードでへばり気味だった記憶。

 

そのネーミングが印象的で忘れられない。

 

 

今でもあるのだろうか・・・と調べてみると、、、

 

 

あった、あった、ありました。

 

メンチカツ、ヒレカツ、カラアゲ、ハンバーグ・・・と、なんともわんぱくなお弁当。

 

 

時々、エビフライ付きのスペシャル大関さん弁当にした記憶も蘇る。

 

 

残念ながら、20年以上経過した今、メンチカツ、ヒレカツ、カラアゲ、ハンバーグ、エビフライ、コロッケを同時に平らげる胃袋は持ち合わせていないなぁ〜としみじみです。(苦笑)

 

ホント。

 

M.J.KOZOU