魁!!クロマティ高校 電脳編。#PS2版 #チラシ #制作裏話 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

12/1(金)、ペーパークラフト。

 

本日のチラシは「魁!!クロマティ高校 電脳編」(PS2版)。

 

週刊少年マガジンに連載されていた人気漫画をボードゲーム化。

 

 

社内別部署の方から同作品のゲーム化についてお話をいただき、快く引き受けさせていただいたもの。

 

 

正直なところ、その時点では同作品を存じていたものの、熟知していたわけでなく、急いで全巻読破

 

同作品を愛読していたメンバーを中心に作成したボードゲーム案にアレやコレやと注文をつけた記憶。

 

 

ゲームの中も漫画同様、ギャグ満載

 

・・・と同時に、何から何まで遊んじゃいましょう!とゲーム中以外も遊ばせていただいたのはチラシを御覧いただければおわかりになるかと思います。(笑)

 

 

キャッチコピーといい、帯(帯のように見えるデザイン)といい、ゲームの中にクロマティ高校校歌のカラオケ収録といい、真面目にふざけていたのは事実。(笑)

 

 

御存知(?)のとおり、こういったおふざけは大好物。(笑)

 

 

チラシ裏上部はダミージャケットで、下部はペーパークラフト。(笑)

 

発売日に某家電量販品に視察に行った際、このペーパークラフトを組み立てたものが店頭に数体飾られていて、ニンマリしたのが忘れられません。

ホント。

 

M.J.KOZOU