10/18(水)、トホホ。
納品予定よりも2週間程度前倒しで届いたiPhone 15 PRO。(Apple Store オンラインで購入)
早速開封しデータ移行を・・・と思いきや、ディスプレイ下部に違和感。
うむむむむ、初期傷。(苦笑)
SNSでもチラホラ初期傷にヤラレタ方の投稿を拝見していましたが、まさかワタシもソレを引いてしまうとは・・・。
納期が早まったので若干嫌な予感がしていたんですよねぇ。
もちろん妥協できるものではないのでAppleに連絡。
例によってなかなか繋がらない電話。
1時間ぐらい待たされたんじゃないかなぁ。
このようなケースに慣れていらっしゃるわけではないのでしょうが、話はスムーズに進み交換していただくことに。
宅配業社が引き取りに来る。
Appleに届き、状況を確認した後に新品が送られてくる・・・予定。
但し、2、3日で新品が届くわけではなく、11月上旬になってしまう可能性があるとのこと。
結局、当初の納品予定日通りってことか。(苦笑)
ちなみに Appleへの問い合わせ電話番号は 0120 993 993。
(平日祝日は午前9時から午後9時、土日は午前9時から午後6時まで)
泣き寝入りしてしまう方もいらっしゃるようですが、安い買い物ではありませんしねぇ。
ひさしぶりの初期不良にトホホな水曜日です。(苦笑)
ホント。
M.J.KOZOU