交換手続き。#iPhone #Apple #初期傷 #初期不良 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

10/18(水)、トホホ。

 

納品予定よりも2週間程度前倒しで届いたiPhone 15 PRO。(Apple Store オンラインで購入)

 

 

早速開封しデータ移行を・・・と思いきや、ディスプレイ下部に違和感

 

 

うむむむむ、初期傷。(苦笑)

 

SNSでもチラホラ初期傷にヤラレタ方の投稿を拝見していましたが、まさかワタシもソレを引いてしまうとは・・・。

 

納期が早まったので若干嫌な予感がしていたんですよねぇ。

 

 

もちろん妥協できるものではないのでAppleに連絡。

 

例によってなかなか繋がらない電話。

 

1時間ぐらい待たされたんじゃないかなぁ。

 

 

このようなケースに慣れていらっしゃるわけではないのでしょうが、話はスムーズに進み交換していただくことに。

 

 

宅配業社が引き取りに来る。

 

Appleに届き、状況を確認した後に新品が送られてくる・・・予定。

 

 

但し、2、3日で新品が届くわけではなく、11月上旬になってしまう可能性があるとのこと。

 

結局、当初の納品予定日通りってことか。(苦笑)

 

 

ちなみに Appleへの問い合わせ電話番号は 0120 993 993

(平日祝日は午前9時から午後9時、土日は午前9時から午後6時まで)

 

泣き寝入りしてしまう方もいらっしゃるようですが、安い買い物ではありませんしねぇ。

 

 

ひさしぶりの初期不良にトホホな水曜日です。(苦笑)

ホント。

 

M.J.KOZOU