嫌われた監督。#鈴木忠平 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

10/25(月)、落合博満。

ちょうど今朝入荷したんですよ

通販で届いた傷だらけの品を返品したため(苦笑)、「嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか」(鈴木忠平 著)を購入。



プロ野球本好きなワタシですが、ドラゴンズファンではないこともあり、なかなかのボリュームってこともありスルーしようと思っていたのですが、落合博満という人間に興味があったので思い切って手を出す。


寝る前にちょっと・・・と、プロローグを読むと先が気になる。

第一章 川崎憲次郎、第二章 森野将彦を拝読し、明日仕事があることに気がついて手を止める。(苦笑)


これは面白い。

NHKのドキュメンタリー番組を見ているかのよう。

表現方法、言葉の選び方が秀逸。

素晴らしい作品。


・・・と本書を手にしたことが正解だったことを感じると共に、落合博満という人間に惹かれる。

第三章以降が楽しみです。
ホント。

M.J.KOZOU