友達以上、不倫未満。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

8/23(水)、セカパ。

タイトルに惹かれて、いや、帯の"大人のプラトニック・ラブは はたして可能か!?"のキャッチに惹かれて(?)、「友達以上、不倫未満」(秋山謙一郎 著)を拝読。(笑)

book

浮気でなく本気、しかし「一線」は超えない関係。
そんな大人のプラトニック・ラブな婚外関係をセカンド・パートナー(略してセカパ)と呼ぶらしく、そのセカパについて記された書。

ワタシに、仲の良い女友達はいても、本書に書かれているようなセカパがいるわけでもなく、セカパが欲しいと思っているわけでもないこともあり、参考になることも皆無で「へぇ〜」と思うのが精一杯。

ちょっとわからない世界。

たぶん、おそらく、きっと、ワタシにはわからなくても良い世界、、、だね。(笑)

もっと、もっと、精神的に大人の方が読む本だね。
ワタシには、早い、早い。(笑)


・・・っていうか、何故、本書を手に取ってしまったんだろう。
友達以上、恋人未満」という高校生?大学生?のようなフレーズと勘違いしてしまったのだろうか。(笑)
それはそれでアレですが。(苦笑)

やっぱり素直に、いつものように野球関連本を読むべきだったと反省しています。
本と。

あ、いや、ホント。

M.J.KOZOU